見出し画像

【読書】「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」寺本 隆裕(著)

セールスライティングとは、それを読んだ見込み客が資料請求したり、商品について問い合わせるなど、見込み客に何かしらの反応を起こさせる文章スキルのことをいう。

ここで求められることは、上手い文章ではなく、あくまでも商品が売れるための文章であることだ。

では、どうすれば売れる文章が書けるのか。

本書では、書き手のマインドセット、消費者の行動心理、文章構成のポイントにふれながら、セールスライティングを身につけるための方法を体系的に解説している。

セールスライティングは、マーケティング知識と掛け合わせることで効果を発揮する。

簡単なスキルではないため、身につけるにはある程度の期間が求められるだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?