見出し画像

パスタと肉じゃがの出会いで超満足

今日お昼を食べにいくと、牛肉のパスタ(ミートソースにしては薄味っぽい)と肉じゃが(鶏)になぜか吸い寄せられたので、2つをとって食べてみました。

あれれ~~、この組み合わせ最高じゃん。なんだこれ?!となったのでその記録。

毎度のことですが、どちらもかなりの薄味です。単品ではご飯とすら食べれない。でもこの2品をかわりばんこに食べれば すげ~っ めっちゃ満足できる!

例のごとくいろいろその理由を探ってみましたが、今日も気づきました。

牛肉のパスタ・・・うまみ+かすかな酸味+かすかな塩味
肉じゃが・・・・・うまみ+かすかな甘み+かすかな塩味

たぶん👆の感じ。気が付けばうまみ主体やん(笑)。そのほかは本当にかすかな味。

栄養バランスとしてはどうかと思いますが、この組み合わせは満足感はサイコーでした。

たまにはね。満足感重視でないとね。昼からのパワーも出ませんて。

みなさんも、もしこのような選択のチャンスがあればお試しください。満足得られること請け合いです。

#毎日note #昼食 #パスタ #肉じゃが #組み合わせ #満足感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?