見出し画像

【休職日記#2】僕、始動...!!

こんばんは。僕です。


先に言っちゃうけど今日はようやく転職活動始めた!
それでは、今日の日記書いていきます。


・朝

7:30起床 朝ごはん食べた...


なんと本当に今日は起きられました!
朝ごはんには昨日の夜ごはんの残りの「菜飯」をたべた。
「菜飯」って中華料理なんだけど、塩漬け豚肉と青梗菜のごはんでめっちゃうまいんだよなぁ。

是非食べてほしい。一応レシピ貼っておきます。



朝ごはんを食べた後は、犬の散歩と昨日に引き続きギターの練習をした。

なぜか犬は張り切っていて、いつものお散歩ルートを2周させられた。
あと途中で工事の音にビビッて走らされた。
まあかわいいから許す。

画像2



ギターのほうはというと、一応コードは一通り弾くことはできるんだけど、高い弦があんまりきれいに鳴らなくて苦戦中。


・昼

こんなに朝早く起きられたのが久しぶりで眠くなってしまったので、家から無理やり外に出てカフェで作業した。あと久々にマーチン履いたらかかとが大変なことになった。

画像3

そしてその作業の内容とは...

転職活動!!(さっきも言ったけど...)

ここまでくるのに半年もかかってしまった。
転職活動といってもサービス登録して履歴書職務経歴書を書いただけなんですけど、僕からしたら大きな第一歩

PCの充電器壊れてたので、iPadで作成した。
タッチパネルのキーボードになれなくて倍時間かかった。

僕、履歴書の自己PR、すごい苦手なんですよね...
自分で自分のいいところを書くってすごい難しいことだと思います。
そんなことわかったら、休職するようなことにはならないだろうに...

結局悩んで書けなかったので、同期に他己評価してもらうことにした。
そんなこんなで2時間くらい作業したり、読書したりして帰宅しました。


・夜

朝から活動したせいで、すごい眠い。
活動限界が来てしまったので、YouTubeを流し見していた。
するとまたいい曲に出会うことができた。

にじさんじの「緑仙」さんという方が歌われているこの曲。
歌詞の考察のコメントを見ながらきいていたら、すごい面白い曲だなと思いました。
小学生の作文みたいになっちゃったけど、まじでいい曲です。

・総括

もう睡魔がありえないくらい襲ってくるので、今日はここまで。
朝から活動できたから、今日の充実点は10/10!
夜までちゃんと活動できてないけど、自分に甘くたっていいじゃない。

自分くらい自分に優しくしたほうが僕はいいと思うんです。

では。


最後まで読んでくれてありがとうございます。 ただの日記だけれど、僕に興味を持ってくれたらうれしいな。