見出し画像

豊かに変っていくには

こんにちは!背中を押して欲しい人の相談役 鑑定士の美沙那です。

さて、今日は・・・;

心が強い人は一喜一憂しないし、ブレないです。

心が強くなっていくと、
自己受容のキャパが広がり、他者を許せるようになるので
人間関係もスムーズになります。

私自身、外側の事柄に振り回され、ブレブレの日々を送ってきましたが(笑)
心が強くなると、
周りと自分を比べることはしなくなりますし、
「ゆるぎない自信」が持てるようになります。

心を強くする方法

日々の習慣を変えていくだけで、
誰にでも心を強くすることは可能です。

それには、
「ひたすら自分と対話」
です。

そしてそれを習慣にしていくこと。

地味~な作業です(笑)

瞑想も効果的ですし、時間確保が難しい場合には通勤の電車の中などで自身の内側に意識を向ける訓練をすることも効果的です。

「一人対話」を習慣にしていくと様々なことが
「わかる」から「できる」
というプロセスを通り、
人生が豊かなものになっていくのを感じます。

心は強くなるんです。
身体と同じように鍛えることができるものなのです。


才能がないとか、能力がないとか、身体的な力がないとか、いいますが、

チャレンジをすること・努力をすること

というのは、
誰にでも平等に与えられている。私たちに「ある」ものです。

心が強い人は家庭も経済も豊かに変わっていきます。「1人対話時間」を大切にされてみてください(^^)

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡

*------------------------------------------------------*

一人ひとりにカスタマイズされた「あなたの人生のロードマップ」をお作りています!
鑑定受付中! 詳しくは🔻こちら🔻から

①ランディングページ


プレゼント中!

②LINEプレゼント1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?