見出し画像

習慣の作り方

こんにちは!背中を押して欲しい人の相談役 鑑定士の美沙那です。

さて、今日は・・・;

よ~し今日から毎日やるぞ!って
決めたことを習慣化するのって難しいですよね。

やらなきゃ やらなきゃ~
あ~、まだやってない、
今日もできていない、
自己嫌悪…
や~めたっ! て(笑)

私自身、かなり怠惰な生活を送っていた時期がありました。

自分にプレッシャーをかけすぎても
厳しくするだけでも続かない、、

長続きさせるには、

シンプルに「律すること」

です。

でもどうやって?

海外占い体験記 - 2021-12-22T070150.643

例えば、
プロのアスリートならば
食事管理はしているはずです。
「律すること」が結果に繋がるからではないでしょうか?

例えば、
プロの職人やビジネスマンならば
前夜にお酒を飲んでも
次の日に残るようなことはしないはずです。

「律すること」は仕事に対するプロ意識があれば自然とできることだと思います。

食事管理、節制、良い習慣も
継続できているのは、
毎日毎日「律しているから」です。

手に入れたい結果がみえると
「律すること」は可能になります。

私の場合ですと、

「関わる人に元気と勇気を届ける」
「関わる人に美を提供する」
「鑑定には研ぎ澄まされた直感と集中力が必要となる」

その為には、
「自分の心がいつでも整っている状態でいること」
そういう人間でありたい、と思うことは自然とシンプルに律することに繋がります。 

こうありたいという意識を高く維持するためには
早起き➡掃除➡瞑想➡運動は欠かしません。

・時間がある、ない
・できる、できない
・続く、続かない

ではなく、

「そういう人間でありたいから、そうするのが当たり前」
の意識を維持することを心がけていくと
勝手に律することができる状態になっていきます。

自分は何をする人なのか?
を突き詰めていくことが良い習慣を作るKeyになってきそうですね(^^)


今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡

*------------------------------------------------------*

人生の目的を可視化する・あなたの「人生のロードマップ」をお作りています!
鑑定受付中! 詳しくは 🔻こちら🔻 から

①ランディングページ


LINEお友達登録で満月と新月のアドバイスが届きます。

画像2


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?