見出し画像

真のセルフイメージの高め方

こんにちは!背中を押して欲しい人の相談役、鑑定士の美沙那です。


さて、今日は・・・;

あなたは自分のことを、

「できない自分」と思っていますか?
「できる自分」と思っていますか?

「裕福だ」と思っていますか?
「貧乏だ」と思っていますか?

「愛される人間だ」と思っていますか?
「愛されない人間だ」と思ってますか?

自分の評価

自分はどういう人間か?とは、自分で自分をこういう人間だと評価していることを言います。

人生はセルフイメージがすべてです。
人生は自分がイメージした通りの自分になっていくからです。

自分ができると思えばできるし、出来ないと思うのであれば出来ないんです。 そしてそれはどちらも正しいです。

これでいい?セルフイメージの高めかた

セルフイメージを上げていくために、
「今の自分よりもレベルの高い人や環境に身を置く」
というものをよく耳にします。

私自身もこんなことを実践してきました;
・高級ホテルのラウンジでお茶をしてみる
・成功している人たちと一緒にいる
・自分では買わない(買えない?笑)高級ブランド品店に入ってみる
・お高いレストランやバーに入ってその場を感じきる

などなど。

でもこれってどうなんでしょうね?
私はこれらを実践したことで、
セルフイメージが上がるということはありませんでした(笑)

海外占い体験記 - 2021-11-21T073401.031


真のセルフイメージの高め方

真のセルフイメージの高め方と言うのは
「自己愛」に関係してくるのではないでしょうか。

上っ面だけのフェイクの自分を創って、
それでセルフイメージを高めるのではなく、
「自分の自信のない部分・負の部分を素晴らしいとする」

見せかけの自分ではなく、
目標を達成した経験がある自分ではなく(上には上がいますから)、

「ダメダメな自分自身を認めて愛してあげる」
そうすることが真のセルフイメージアップに繋がります。

この世はプラスとマイナスの両方でできています。
プラスだけに偏らず、マイナスも同じだけ愛する。

自己評価、セルフイメージとは自己愛です。

自分の負の部分をリストアップ
自分の好きではないところ、リストアップしてみてください。

そのリストアップした嫌いな自分のファンでいてあげてください。

・夢が叶ったら、
・成功したら、
・仕事の成果が出たら、
・ダイエットできたら、
・美人になれたら・イケメンになれたら、
・健康になれたら、
・センスが良くなれたら、


自分のことを好きになるのではなく、

今の自分を無条件に好きになっちゃう。

・ダサい自分
・太ってる自分
・稼げていない自分
・センスのない自分
・仕事ができない自分

こんな自分でもいいのだぁ~と心から思えた時、
あなたのセルフイメージは上っていますよ(^^)

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡

自分が不得意としていたことが実は特技だったりする場合があります(笑)育ってくる過程で親や友達に言われたことで自分はダメだと思い込んでしまっている観念があれば、まずはご自身の宿命を知り取り外していきませんか?


*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*
あなたの人生のロードマップをお作りしています。
詳しくは 🔻こちら🔻 をご覧ください

画像2


LINEプレゼントは 🔻こちら🔻

②LINEプレゼント


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?