見出し画像

「整数は神の作ったものだが、他は人間の作ったものである」(Die ganzen Zahlen hat der liebe Gott gemacht, alles andere ist Menschenwerk.)ーLeopold Kronecker

最近、更新が途絶えていてすみません、あんまり良い文章が思い浮かびませんでした。
まあ、私が元気っていう証拠ですよ。
元気ではなかったけれど。
元気の定義<WHO、健康の定義 | 公益社団法人 日本WHO協会 (japan-who.or.jp)>も意味わからないし、スピリチュアルってなんやねん。
ちょこちょこnoteを見てはいましたが、前より見てくれる人が大分、増えてうれしいです。
でも、アイデアはこの記事の投稿日(2023.08.31)まで湧きませんでした。
あんまり更新しなかったので私を知らない人もいらっしゃるかもしれないですが、えーと、それは一番初めの記事見てください<はじめての投稿です|bioscience (note.com)>、よろしく。
因みにまだ、ヘルニア治りません、これどうなっているの、日本整形外科学会?
もう2年半ぐらいですよ(当初の予定は3か月でした)?
確かにストレッチを入念にやったことはヘルニアになる前はありませんでしたし、姿勢も猫背なんですが、初めの時期と比べたら、背中や足先の疼痛は100倍マシです。
でも、1日歩いたり、遠出の外出したら痛みます(しびれはない)。
これ、家からほとんど出れんやん!?と今嘆いているところです。
ていうか金をくれ、障害年金を今の病状で1級にしておくれ。
というのは冗談だけれど、医療費(精神科、呼吸器内科、耳鼻咽喉科、整形外科)がものすごい掛かっているのは事実で、経済的に困ってますね、元から経済的以外にも困っているけれど。
オレ以外の日本国民、何とか投げ銭でオレを成金にしてくれ~。
というか、ヘルニア治してくれ~。
罹患している疾患が慢性疾患多いのも目の上のたんこぶで、要は完治しないので医療費を払い続けないといけないわけです。
高額療養費制度も考えましたが(訪問看護の人にも手伝ってもらいました)、差し引き5千円以下ぐらいなのであんまり意味ないし・・・・、どう思う?どう思う、オレの医療費?
もうオレわがまま言わんから、旨い飯と最低限清潔な住環境とUNIQLOさんの服(しまむらでもGUでもAdam et ropeでもdsquared2でも全然いいよ)と、あとは、趣味の生物系と医学系の専門書代と珍しい調味料代(アジョワン欲しい)とオナホール代わりの従順なセフレと萌えアニメさえあれば文句言わんから!
ただのクズだと思ったあなた、正解です、大当たりです。
賞品は必要ないかもしれませんが、まあ、あなたの名誉が増加するかもしれません。
いや、まあ、自分は自分のこと、あんまりクズとは思ってないけれども。
とりあえず、クリスチャンではないが、悔い改めたほうがいいかもしれないね。
メタノイアしろということですかね(田辺元の哲学用語です)?
知らんけど。
最近は実家ですが、家族がコロナに罹患して濃厚接触者ということで独りでいたので、ストレスは溜まっていました。
そこで、最近、詩が浮かんだので掲載します。
今後ともよろしくお願いいたします。
今日はBGMなしで詩を書きました。

Vagrant
それならいっそ、浮浪者になってれば良かった
それならばいっそ、腐敗臭のする浮浪者になりたかった
そうだ、それならいっそ、この社会から排斥されてでも、
オレは社会には参加したくないぜ
そうだよ、どうせ、友情なんてこの教室の誰も築いていない
そうだな、どうせ、友情なんてこの職場で誰が築き上げてるんだ?
仮初でしかない友情がいつまで続く?
付け焼刃の根性がいつまで続く?
誰もが疑心暗鬼の日々、教室も、職場でも
変わっちゃいない、なにもかも
ただ、あの学校の延長線上にあるだけ
いじめは教師に、上司に揉み消されるだけ
ハラスメントも同様に
もう近寄らないでくれ、今は治癒期間だ
蝉のように眠るだけ
空蝉のように抜け殻だけ
世間体なんていう些末な体裁は今はどうでもいいぜ
メンタルヘルスが麻痺した教室を押さえつけて
通過儀礼でしかないいじめという犯罪を忌み嫌う
今日からオレは期間限定のアウトサイダー
明日からオレは執行猶予付きの仮面ライダー
無実の罪で非難されて秘密結社から追われる身なんだろう?
イミテーション・ゲームのような毎日に窒息して
拍動する鼓動が物語る絶望が成人式の開幕で花開く
いつか殺してやると宣言して
それまでは、浮浪者のように高架下で腐敗臭と佇むだけ
いつか治癒するはずの心の傷を臥薪嘗胆に待ち構える必要はないけど
成人式まで暗闇の心臓で研いだ刃を体に潜まして
ムカつく女子は拷問で性奴隷にして犯すんだ
ムカつく男子は永遠の拷問で廃人にするんだ
ごみのようなオレがゴミのようにしたあいつら全員を
殺してやりたいぜ
もちろん、刑罰は受けるだろう
自分は悪いことをされた側なのにだ
先公に訴えたって揉み消されたのにだ
それが社会に出た後も続くだって言うんなら
オレは社会に出たくない
当たり前だろ?

以上で今回は終わりです。
ありがとうございました。
また、見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?