まだ、治らない

いや~、辛いですね、ヘルニア。
知らねえよって人、もう少し前の記事見てね。(cf.https://note.com/note_bioscience/n/n10addbdf875bからヘルニアに関する記事を書いています)
通っているペインクリニックの医師曰く、腰椎椎間板ヘルニアって診断されて三ヶ月、ブロック注射と痛み止めと安静、そして治ってきたらストレッチで80%の人は治るらしいです。
・・・・・・・・・・、もう半年たつのに治ってないんだけど、おれorz。
マジで痛いし、治らない。もう死にたいっす。
どうやら、医師曰く、そういう人もたくさんいるらしいけど、ストレッチの量が足りないのかもしれないので、今、増やしているところです。
ってか、ブロック注射で治らないの?!あれも十分、痛いんだけど。
基本、私、何もしたくない症候群っていうか、アパシー的な人間(※学生はとうに過ぎましたが)なので。
どうやら、訪問看護に来ている作業療法士によると、ヘルニアの治療の流れとしては、まず、急性期はブロック注射と痛み止めと絶対安静で、急性期を過ぎれば、ストレッチと歩行訓練で治していく流れだそうです。
しかし、足が痛い症状出ている私としては、ストレッチや歩行訓練がつらい、つらい。
YMYLの記事はあんまり書くと面倒なので、同じヘルニアの方は私の記事を鵜呑みにせず、自己判断で、調べて納得したうえで、治療してもらいですが、まあ、絶対安静⇒ストレッチ AND 歩行訓練だそうです。
私の場合、足の歩き方がガニ股というか内反なので、それも影響していて、とにかく足(くるぶし)が痛いので辛いです!
そのために、色んな治療法を見ていました。最近はAKA博田法という大阪大学の医師が開発した技法が良く効くとネットで調べていました。
(c.f.https://www.aka-japan.gr.jp/)
しかし、この療法は医院によって、医療費が異なるし、創設者の博田医師が患者の目で鍛えられるから、自由診療にしたらしいです。なので、私はAKA博田療法を受けてないですが、やっている医院が遠いのと医療が高いと思われたので辞めましたが、お近くの方や手術が嫌でかつ、もうたまらんと言う方は受けてみるのも手かと存じます。
しかし、c.f.にも述べられていますが、AKAの研修を受けていないのに標榜する詐欺まがいの医療機関もあるらしいので、学会の標榜医が一番安全かと思います。
まずは、私は急性期はとっくに過ぎたので、ストレッチと歩行訓練していきたいです。
以上です。今日は詩を書けたので、載せます。題名はあります。

鬱病アンサー
ガミガミ過干渉の毒母に
好い加減、聞き飽きて
目的地を描けぬままで
ガツガツ偏見の毒父に
好い加減、通報したくて
どちらにしても、
このまま過ごしても板挟みで
民主主義は掻き消された
毒親と離別すれば自由?
毒牙は突き刺さったままで
今のままで満足?
これだけの賃金の実家暮らしじゃあ
健常者の女の子とは
肩を比べられないってか?
そんな女の子はこちらから
却下ですか?
そんな偉そうなこと言っていると
誰もフィアンセは来ないような
気がするんですけど
障害者だし
我が儘な強迫を乗りこなして
多分、恋なんて死に絶えたんだ
理想主義のファンタジー馬鹿じゃあ
生活できないんだ
現実主義の無味乾燥な日々を送るのか
それじゃ、夢がないってか
俺は迷っている、どう生きるべきか
俺は悩んでいる、大した詩も書けないで
どう生きるかなんて知らないぜ
誰も知らない
ここまで来た人生の苦痛の分だけ
ただ、セックスしていたい
ただ、愉悦に浸りたい
そんなファンタジー
それすらも充たされないのか

以上です、閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?