見出し画像

発信すること

何事も発信することは大切だと思っている。

発信することでみんなが見ている。それを習慣にすることで発信しない時には「あ、この人何しているんだろう。」「今日は発信しないんだ。」などと少しは思われる。

また、発信することで自分の行動がもっとクリエイティブになり、もっと充実した生活をできると思う。

どんなに些細なことでも良いと思う。今どこにいる。こんなことをしている。などなど…

発信することで発見できることもある。「この人同じようなことしている。」「この人気になるから声かけてみよう。」など新しい発見や出会いがあるかもしれない。

発信することが恥ずかしいと思う人もいると思う。

自分もその1人であった。

始めるのに躊躇してなかなかできない。

しかし、Instagramのストーリーズと同じだと思う。(ストーリーズも苦手な人もいると思う。)

気軽に投稿できるし、見る見ないの選択ができる。

苦手意識を持っていたらずっとできないままである。

【人生一度きり】

苦手なまま人生を終わらせて良いのか。克服したらもっと楽しい人生が待っているかもしれない。

勇気がいるかもしれない。

知識がないとできないと思うかもしれない。

知識はやりながら身につければ良いと思う。

実際に自分も知識はまだ身につけれていない。けど、noteを書き続けている。

全ては行動一つで変わる。重たい腰を上げて行動するしかない。

勇気を出して発信していくことが大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?