見出し画像

おうち英語ママは知育好き❤️

こんにちは!
おうち英語講師のグローブ久美子です😊

おうち英語しているママさんって知育好き多くないですか?
私はインスタで娘のおうち英語の様子を発信しているのですがある事に気付きました😳

↑もしよかったらフォローしてね🥰

おうち英語しているママさんの多くが#モンテッソーリ教育好きなんです😆
おうち英語やるぐらいだから子どもの教育や発達に興味があるので当然といえば当然なんですが見事にみんなモンテッソーリか何かしらの知育をやってるなぁと気づきました😂

そんなママさんにご紹介したいのがこちら

モンテッソーリ教育とおうち英語って相性良いんですよね😊
この本にはすぐに実践可能な具体的なアクティビティが沢山載っています!

モンテッソーリといえばあけ移しですよね。
(ピッチャーに入った水をあけ移すお仕事)
ホンモノに触れる事を大切にしているモンテッソーリですが、ガラス製は割ってしまいそうで怖くて2歳までは100円ショップのプラスチック製を使っていた我が家。
3歳過ぎたらガラス製がオススメです😊
ピッチャーは実際の食事でも便利です🍽
「もっとお茶ちょーだい」って言われて毎回親がついであげるのではなく自分でおかわりを注げる環境があれば自らやりたがるので一つ持っておくとあけ移しのお仕事だけじゃなく食事にも使えるので買いです🤟🏻

今日は英語のことだけじゃなくて知育系について書いてみました。
おうち英語も楽しいけど知育も本当楽しいのよねー🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?