見出し画像

感染症病棟〜新型コロナウイルスが変えたもの〜⑧

少しずつ動き出す世の中

新型コロナウイルス感染者の波が少しずつ落ち着く中、感染拡大で打撃を受けた観光業への支援策としてGo To トラベルが始まっていた。

そのニュースを見て正直な感想は
(観光業界にとって朗報だけど私達には悲報かも知れない)
という事だった。

感染がまた拡大するとしか思えなかったからだ。

世間がGo To トラベルで旅行に活気付いても
さすがに旅行気分にはなれなかった。
そして旅行したいというスタッフは誰一人居なかった。

だが、新型コロナウイルスというウイルスを受け入れて
うまく生活していくしかないことはわかっていた。

そして間も無くしてGO TO イートも始まり街に活気が少しだけ戻っていた。

馴染みの店に行きたいなと思いながらも
感染のリスクを天秤にかけると
結局外食する気にならず
ひたすら感染対策を続けていた。

一瞬の気の緩みで自分が感染し
職場や家族に迷惑をかけるようなことがあってはならないと強く感じていた。

そして再び感染は拡大していき
変異株も広がっていった。



#創作大賞2024 #お仕事小説部門


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の活動費や医療の最新情報収集のための教材購入のために使用させていただきます!