見出し画像

マスク美人脱却!審美歯科治療の道のり#1~治療のきっかけ~

■治療のきかっけ

こんにちは!nanaです。
このご時世で、長い間行動に制限がかかってますが、こういう機会を無駄にせず何か自分にプラスになる事をしようとしばらく考えていました。
最初はハイブランドのバッグでも購入してテンションを上げていこうかと考えましたがそれはただの散財の可能性がっていう感じなので汗、資格取得、大好きな韓国語を勉強する、ダイエットなどなど・・・色々考えました。

■治療の理由

そこで決心したのが自分の外見的コンプレックスを解消しようと。
私のコンプレックスは、自分の笑顔に自信がない事。
歯並びは矯正をしたりセラミックに変えたりして改善したのですが、上顎が前突気味でガミースマイルなのです。
元々骨格が小さいのに歯が大きいため上顎が前突したと昔審美歯科の先生がおっしゃっていました。

あくまでも私の考えになりますが、美人度が上がる顔の部位って眉と口元だと思っています。(目元ってメイクでどうにでもなるし、整形手術でもそんなに難しくない部位だと思っています。)

私は目が大きく、はっきりした顔立ちですが口元が残念なんです・・・外出の際はマスク着用なのでこれこそマスク美人になれますが(笑)、マスク美人認定でも口元が残念なら、結果残念なわけです。

口元ってごまかしがきかないのです。そして逆に口元が綺麗だと鼻先から人中にかけても印象が良くなるのです。

■治療で期待できること

(1)歯並びや口元改善で整形級の顔立ちに
 韓国の元フィギュアスケート選手のキム・ヨナちゃんを見てください。
歯科矯正をしたおかげでハッキリ二重じゃないのにクールビューティーなお顔立ちですよね!(目の整形前の顔でも十分!)

画像1

歯並びがキレイになると整形級にお顔の印象も良くなる可能性大なわけです。

(2)下顔面のパーツが小さめの方が美人度がUPする

口もと全体が突出している口ゴボにより口もとが突出していると、下顔面の面積は大きく見えてしまいます。
         【美人顔を目指すなら下顔面をコンパクトに】一部抜粋

 下顔面の面積が大きく見えるので、リップをしっかり塗ると色によっては唇おばけに見えるんです。私、これが昔から嫌でヌードカラーしか選べずリップでメイクを楽しめませんでした。私とは逆の受け口の人にも言える事だと思います。余計に目立つ、みたいな・・・。

■コンプレックス解消が意味ある自己投資につながる

 私の場合は保険の範囲内では問題が解消できないため、実費治療になりますが、コンプレックスが解消できればそれは意味のある自己投資になります。

■印象をより良くして運気UPへ

 歯並びが良いと相手に与える印象が断然良くなりますし、外見が良いと人から大切にされます。それに自分に少しでも自信が持てると余裕が生まれ、人に対する接し方も良くなり、良い循環が生まれると思います。

日本人は歯に対する意識が低いと言われていますが、だからこそその分歯に自己投資をして一歩リードしたいものですね!

次はカウンセリング編を投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?