見出し画像

スポーツでもっと人を感動させられる

スポーツの持つ力は、果てしないと思う。

全豪オープンで、テニスをはじめて観戦して、スタジアムの一体感が凄かった。
一球、一球、固唾を飲んで、観戦してた。
そして、点を取った時は、静寂から大歓声。
身体全身でスタジアム全体の熱量を感じ取れた。


テニスは、1対1だから感情移入しやすいっていうのは、発見だったし、スポーツだけど、試合前の演出などエンタメ性も高かった。

スタジアムを一体にさせる仕掛け、選手・試合に感情移入しちゃう仕掛け、試合前、中、後の演出にエンタメ性などスポーツだけではなく、様々な領域を面白くできる要素があると感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?