見出し画像

私の脳内 part1

人に期待してしまう


してしまう?


人に期待するのはいけないこと?


「あなたに期待してないから」


ああ、楽だ


けど、哀しい


"期待"に"してしまう"をつけたのは


期待した結果


裏切られた


傷ついた


そう感じたから…そうなんでしょ?


だから


期待を悪にしたんだね


期待"してしまう"にしたんだね


期待は絶対的に悪者かな


誰かに期待するのっていけないことなのかな


でもね


もし期待くんは悪者だとしても


意志ではコントロールできないよね


期待なんて制御できないでしょ?ってことだよ


もしかして、できたりする人?


まあまあ


でさ、


誰かへの期待、何かへの期待なんて


ふつふつと沸いてきて


気づいた時には期待してるから


感情と同じだね


よーし、イライラしーちゃおっていって


イライラしてるわけじゃない


小指ぶつけた!


そしたらね~…


よーし、痛くなーろお!って決めたわけじゃ…


???「痛覚はまた別のお話だよ」


誰か言うと思ったよ


あーあ、痛いよ痛い


「やめて」なんて言わないよ


だから、


だからさ


うっうっ


ひとりにさせて


あなたはどうぞお気に召すまま


だからお願い、関わらないで~


そ~っとしといてくださいな♪


傷つけたくはないんだよ


でも、傷つけてたらごめんね


あー、なんだろうこの気持ちって


あ、別のお話って言った方がいいよね


そう、なんだろうこの気持ちって


思うときあるでしょ


このきもーちはなんーだろー×2


ああ、良いよね


曲のことだよ


部屋の中で雨の音が聞こえるとき


コーヒーを飲んだり


ふと顔を見上げて、そこには空が…


そんな時に胸に広がるものって


狙って選んだものですか?


初めから知っていたものですか?


うん、そうだね


あー、これこれ、これにしよう


って選んでない


そもそもさ、


これこれのコレってわかってた?


てか、認識…


在ること自体、知ってた?


言うなれば


0からポンッと1が生まれるような


そう、わかる?


なんだろう、これ…


そういうなにかが


胸にひたひた染み込んでくる


気がつかないほど


一方的に


思ったことないかな


見ると胸が苦しくなるのは


なんであの人なんだろうって


わたしの鼓動を激しくさせることができる


そんな人は、うーん、この人かな、とか


あの人にしーよお


なんて決めたっけかな~って


グラタンが好き~ってなる人になーろおなんて


決めたかな


決めたとしたらいつなの?


前前前前世?


ずっと昔の赤ちゃんの頃?


忘れちゃった


???「一度会った事は忘れないものさ…」


あったとしたら


思い出せません


なんのお話ししてたっけ


まあ


1人がいいの


1人が好きなわけじゃないの


いや好き、なのか?え、でも…


う、うーん…


好きとかじゃないっていうか


ひとりのときしか


ひとりのときしか…


そう、ひとりのときしか!


だから


そうなの


わかってよ


言ってわかるわけないよね


仮に伝わっててもさ


あ、まず聞いて


ううん、違うの


言えない理由は


それもあるけどさ


もっと強いのは


わたしに勇気がないからなんだからね


ひとりじゃなくても…


ひとりじゃないのに…


それがほしい


それだけなの


いや、それだけかな...


これはあとできっと変わるから


だって早速だけど靴とか新しくしたいからさ


ぬいぐるみが好きなの


わかるでしょ


そんな感じするでしょってこと



もーね、はっちゃけちゃったかも。

あーあ

でもね、「数日空けるのはちょっとなぁー」

って雰囲気醸した前作の手前

なんか日数空けづらくなっちゃって

(なに書こうかな)もなにも

常に思考フル回転の

脳内の一部を切り取るみたいに

そのまま文に

映画みたいにさ

切り取っちゃって✂

だったら考える事もないやって

あ、まだ抜けてないですね…

大丈夫

文章からさ

🦤「INFPっぽいな」

なんて感じてくれたら嬉しいけど

たぶん違うんだよね

これは私なの

INFP-T 4w5の人じゃなくさ、

ちょっと…

しーっ

そんなの聞きたくないから!

なにも要らないからね

だって、私が欲しいのは


☆彡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?