見出し画像

転職活動してます。

皆さま

お元気ですか?

今回はちょっと系統が違うのですがお仕事についてお話させていただこうと思います。


私は現在転職活動中なのですが転職回数が多く、中々企業とお話をさせていただけない状態です。

なぜそんなに転職を繰り返したか。

”我慢が足りなかった”、”自分を大切にしていなかった”からです。

企業に所属する以上は、相手に合わせなければならない。

私はそれが苦手だったのです。

理不尽なことがあると、それに敏感に反応してしまうのですね。

そして、すぐに転職という行動に移してしまう。

それと、働いていて壁にぶち当たると、

こんな私の人生、何でもいいや。

と投げやり、自分を全然大切にしていなかったんですね。

今思えば、大学卒業後ずっと鬱だったのかもしれない。

社会に馴染めなくて、もがき苦しんで、でも解決方法が分からなくて。

謎に行動力だけは凄くあるから、すぐ転職する。

そのまま学びを活かさず、年取ってしまったんですよね。


そして、考えが甘かった。

たかが転職と思っていたが、

転職を繰り返しすぎると信用をなくします。

そう、私の話なんて聞いてくれるは人いないのが現状。

お恥ずかしながら、気づかなかった。

私は、頭の回転も悪かったのか。。


企業とオンライン面談をしていて泣いてしまいました。

相手がベンチャーの社長さんだったのですが、思ったことを言ってくれる方で。

「この経歴だと、無名の数人規模会社かブラック企業しか受からない。」

分かっていました。

十分すぎるくらいに分かってました。

そして、負い目も感じていました。

昔、祖父母が就職祝い金を送ってくれた時に手紙が入っていたんですよね。

「○ちゃんの為に貯めたお金です。世のため、人の為になれるように頑張ってください。」

祖父母は農家を営んでおり、そこまで収入は高い方ではありません。

でも、一生懸命に嫌なことも我慢して働いてくれたお金です。

これを思い出して、申し訳ない気持ちが溢れかえりました。

30歳を越えて、世の中の為に何もできてない。どーしようもない。

本当、どーしようもないな私って。。


オンライン面談では経験を活かすよりも、何でもやりますということを伝える気でいたのですが、

涙が溢れて止まらなくなりました。

正直、その後に会社の説明をされたのですがあまり頭に入ってきませんでした。


こうなったのは、全て自分の責任ってことは十分すぎるほどに承知しています。

もう、過去は変えられない。前を向くしかないんです。

私は生きる為に、できることを精一杯やるしかないんです。

私の経験を活かして・・・ではなく、

従業員として雇っていただけるのならば、会社の為に何でもやります。

これがラストチャンスです。

ちゃんと伝えよう。うん、頑張れる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?