見出し画像

更年期大寝坊。数年に一度のやらかし

タイトル通り、やらかしました。

ちょっといろいろ頭を使うことをしていたりして、寝る時間がずれたり…首肩腰が痛かったり…昨日は、足の親指の付け根が痛かったり…


考えなければならないこともたくさんあるのに…頭が回らないし、疲れてるのか、更年期なのか、眠い🥱眠いので横になると、変な時間に頭が冴えて眠れなくなり…


とうとう今朝、やらかしましたー

起きたら、鍼治療の予約時間を5分回ってました。。。💧

10分前に起きたなら…慌てて電話します。
30分後に起きたなら、、、しっかり電話して謝ります。

5分過ぎ…
頭はさらに真っ白に…

たまたまたまたまいつもの時間に予約が入っていて、空いてる少し前の時間に入れていただいたんですが。

いやいやいやいや。
「いつもの時間なら間に合った!」とか思ってしまう自分にがっかりしつつ…この状況をどうしたものか…
と気づいたら、バスケの🏀ピボットターンみたいにぐるぐるなっていました⛹️‍♀️


で、結果的には、
父のお位牌に🙏ごめんして
(あとで一緒に天ぷらそば食べました☺️)
着替えだけして飛び出し、怒られに行ってきました。電話もいい訳にしかならないし。顔出ししないとなと。

で、「ちょっと待ってて〜」と言ってくださり、後ろのタイミングに割り込ませていただいて、鍼も受けさせていただきました。

ありがたやー🙏
たしかに、他の方がちょっとずつずれたり、急患の割り込みがあっても、基本、皆で譲りあってるので、先生や患者さんにしたら、いつものことで。なんてことなかったんですけれど。
約束は守る側でいたい!みたいなのとか、強い縛りのあるタイプなのかもです。


いやいやいやいや、なんでしょう。
本格的更年期ってやつですか?
とにかく、あちこち節々痛いし、眠いし、つらいのです。
👆手指は第一関節のヘバーデン結節をなんとかやり過ごしたのに…今度は第二関節が痛くなってきて…😭
しかも昨日は、足の親指の付け根も痛くなり赤く腫れて『外反母趾?😭』となったり…
腰も首も痛い痛いのです。


なのに、先月の血液検査は、かなりの良好で…「この夏にこんな検査結果出せる人いるの?くらいいい結果です!👨‍⚕️」だそうで…💦
「お騒がせしましたー」🙇‍♀️となる始末。
(ほんまにびっくりよくて…でも私らしい箇所がそこここにあって、間違いなく良き結果でした💦)


なもんで、全く今の痛さや辛さがまわりに伝わりませんし😭やることが次々発生していくし、頭も体もうまく動きません…

しかも、夫はみるみる負傷するし…🩸寝込むしで…

コレ…痛がったり、つらがったりが、怠け者病なんじゃないか?とか思っていたら、
寝坊をやらかしました。

数年に一度、どうにもこうにもな寝坊をするんですよね。マジで、ぁぁぁぁぁぁあ😭みたいな。ま、鍼の先生で助かりました。


しかし、そこそこ本気の更年期だと思っていて、そこそこ乗り切れてるつもりだったのですが、もう一段ギアをあげられた気がしている昨今です。
コレが続くのか…
嫌だなぁ…
と思うと、どんどんしんどくなりますね。

いい感じで共存できてるつもりだったのに…
関節痛が移動していくのにもがっくり😞
痛みに強い人間だと思っていました。
ホルモンが切れてきて、こんなに痛いとは!
私のホルモンが元気だったのか?
そもそもが痛みに弱かったのか?

いやまてぃ🫳
他に大きな病気の心配がないから、更年期の辛さや痛みをつよく感じているのかもしれませんね。

欲張りになるつもりはないですし。昔の自分に戻れるとも思っていませんけれど。どっかで抗ってしまっていたのかもしれません。
なんとかならんか?と…
しかし、脳が感じる痛みなんで…難しい😓
今は、こーゆーコンディションの時期なんだろうなぁ。


というわけで、どっかが悪いわけではありませんが、少々、しんどくて、痛くて、眠くて、雑用もあって、noteを開く時間が取れなかった週でございます。


トップの写真は、家を建て直すとこにある物置です。どうにか改造できないかしら?と思うのですが…なんとなく私に重なって見えて…
難しいかなぁなんて思ってしまいます😛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?