見出し画像

【深呼吸のススメ】災害対応の、小さなヒントです。 他もあるよ。

【①深呼吸のオススメ】 【②ミニ懐中電灯】ーーー以前、私が書いた、とても長いダラけた記事に、加筆しました。

#拡散希望  一応、お願いします。。

この情報は、最大の被害に遭った、熱海市のみなさんにとって、すぐ役立つものでは、ありません。
当然ながら、ケース・バイ・ケースですね。その辺は、よろしく、ご判断ください。
【私は、ど素人です。。】

というわけで、、被害地から  ある程度、離れている【周辺 地域】のみなさまに、この記事が届けばいいな  、と思っています。

お見舞い申し上げます。

静岡県熱海市での土石流の動画映像は、何度も見ない方がいいです  ね。とても、苦しくなります。
苦しい報道からは、意識して、つとめて 遠ざかりましょう!。
オフにしましょう!。


AA..
『  深呼吸を オススメする  』 おはなしーー
 (コワバルのは、当然ですから、 意識して、、、)

BB..
私のオススメ・グッズ紹介です。ーー
①ミニ懐中電灯   仲良し ②液漏れを抑えた単三乾電池

🐮🐮
簡潔に、 伝えられず、 申し訳ない〜。。

箇条書きで、サッサッサ〜と、書けなくて、ごめんなさい。

しまいに、なんか、ループしてる感じになってる気分。。
月日を経れば、形になると思います。
投げやりで、申し訳ない。

🐔🐔
【お ま け】

キリスト教徒的に、 、ひとこと バッチリ? 書いてみました。(勧誘じゃ〜ないョ〜。ww)

いつも、となりにいらっしゃる、イエス様に、
語りかけてみたり、、でも、
少しは、文句も言いましょう。
その、お袖を引っ張ってみてもいいかも。。笑い。


雄弁であり、
多くの話ができ、
様々な色の光、そして、様々な色の闇を、教えてくれるのは、
聖霊様でしょう。
道を、指差して、
危ない場所も、また、おおよそ、ぼんやりと示してくれる。
行ってはならない、道も。

神様は、
パパなのです。
というよりも、アメリカ人ならば、『ダディー』だ。

むかし、隣のアメリカ人が、
「ダディ〜〜、」とイキナリ、わりと感情込めて、祈り始めたから、マジでビビったんだぞ〜!!。
なるほど〜、と思いました。

日本人なら『と〜チャン』だ。

『お父さん、おはよう!』( ← 女優:AKBのひとり 場所:一戸建て.20畳の広さのリビング  )とは、たぶん違うのだよ!!。
《  裕福なことは、別に、いいんだけど。。》

つまり、幼稚園児のように、
甘えていいのだ。

良い悪いではない。

それが、現実だ。
たぶん、新約聖書の話。
たぶん、知らない人、多いよ。。(申し訳ない。。)

とにかく、すがっていい。


キリスト教徒には、それが、いつも、許されていますね。
ふだん、とても、ルールが厳しいんだけれど。
こういう時、気づきます。
私は、毎日のお祈り、サボっててゴメンナサイ。

私達は……ひとつである。
日曜日ごとに、みんなで、同じ【ひとつの】テーブルに、座る。
(カトリックは、毎日なのかな?)
司会は誰かな?。居ないのかな?。
オバチャン達は、モメそうだね!。

地球産まれの、二千年間の、すべてのキリスト教徒。

笑い。 みんな、迷子だな。。
マイ・ナンバーじゃ、足りないかも。。笑。
スマホ、忘れずに!。



◎ ◎

🐧🐧
加筆 14時38分ーーーPCとかを、  狙う泥棒に、  ご注意を。

でも、その中のデータより、何よりも、とにかく人間を第一に。ある程度の回復までは!!。

PC関連の泥棒対策は、POLICEは、充分知ってますから。また、昔よりも、圧をかけ悪さを減らし、そして、捕まえ、罰する方策・ノウハウが進んでいる、、と信じましょう!。
POLICEも、災害に強くなってる、はずですよね。。
(地区のリーダーや、議員、役人にも、心配ならば、言いましょう。)

災害のない土地の、国民は、ITの盗難対策のセキュリティを、調べてたり、向上させなければ、今日の、安心安全にならないですよね。
被害のない私達は、今後、呼びかけて行きたいです!。

まずは、 「一日一回の笑い」 を、充分として、 過ごしましょう 。
明るいほうを眺めましょう。




この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?