見出し画像

家庭??で「太陽光発電」をやってる、noterさんを探そう!! □ ○ ▷

noterではないけど、、私の知り合いは、やっています。

福島原発の 絶対ゼッタイ絶対にトニカク安全な「処理水」が、なぜ??福島の海だけに放流されるのか??、、その意義が、私には 今になっても まだ 理解出来ません。

「ゼッタイに安全」ならば、移送して 全国どこからでも 放出してよいはずだ!!
北海道からでも、沖縄からでも!!


いきなり、、真ん中の中核の話をしますが、、

福島県民は、みんな ビビってます。
ラスボスの  「デブリ」 は、 どうなるのか??

【最悪のシナリオ】ーーは、 あのまま、福島県の中に 置き去り か??


一方で、、、

どんどん 運んだり、長距離のパイプラインで、比較的、簡単に動かせる、「処理水」ならばーーー本当に【絶対に無害なら】、、

そんな イージーな お気楽物質は、どんどんホイホイ 福島県以外の都府県へ GO go GO !!、なのだ〜

これから、ドンドンやばいものが、芋づる式に あの敷地から連続的に出て来ます。
ゼッタイに安全な「水」ごときに、、福島県民がウンウン悩まなくていい!!

そんな物は、、東京の人間に 処理させないと、、

スタートから??、初っ端から、ハードルを下げ過ぎると、、何でもカンデモ、関係ない粗大ゴミまで、福島の中に 山積みにされちゃう!。
福島県民は、、「ニコニコ便利な何でも屋」 ではないのだ!!

【拒否】も 「選択」もできる 生物なのだ!ーーーと、常にプレッシャーを県外の生物たちへ 与え続けなければ  ならない。

これは シンドイけど、、どうにか 工夫して、やり続けるしか ないのである。。励まし合って、声を掛け合おう。

 🔵 🔴

ハイ  ハイ、、

福島県は、 原発の 「なんでも ゴミ箱」です。 イッサイガッサイを すべて受け入れます!!、

どうか!!、 葉ッパ一枚の 核のゴミさえ、福島に持って来て、クダサイ〜!!、

 ーーーなんてコト  は、 ヒトコトも 言ってません!!


ーー という、

文句ばかりではなく、、
💖

noteを書く「電気」ぐらいは、どうにかして、太陽光発電から作り出せないか??、と 私はやっと、ひらめきました!!
ミミッチイけど、、、
モバイルバッテリーのショッピング・サイトで  たまに見ますね。
小さいパネル付きの小型充電器とか、。

どれほど、効果があるのか?、、わかりませんが、。

  お待たせしました  !。

 お待たせ  させ過ぎ、、、

やはり、福島県の海沿いの自治体「いわき市」の高校 同窓の良い先輩には、まだまだ、大きな事を 教えてもらうことが、多いです。

そんな風に、家の屋根の上の太陽光発電を、電力会社に売っている、スゴい先輩の真似は、 こんな私は、とても とても出来ませんが、、

ゆっくりと、noteの中の「自家製 太陽光発電」の人を、探してみたい!!

ある意味、noteへの恩返しであり、その発展と継続を 強く願っていますから。

以上、、
この記事は、私自身のための【備忘録】でしたね。。


どなたか!!、

== 輝け、 note 「発電 🌻自慢 🌻大会」 == を、

開催して下さいな〜!

😁笑い

不思議な結論、着地点でした〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?