見出し画像

最近覚悟を決めた話と毎朝元気をもらっている曲の紹介

今日も1日お疲れ様です☺

▼私のルーティーン

私は毎日のように歌を聴いています。

通勤など歩くとき。家でご飯を作っている時。掃除をしている時などなど。

たまに無音の時はあるけれど、音が無いと耳がさみしくて、好きな曲をかけることが多いです。

あとは、自分の気持ちを表してくれている曲が好きです。

▼元気をもらっている曲

タイトルにも書きましたが、通勤時など毎朝NiziUの「Take a picture」を聴いています。(もともとNiziUが好きです)

最近、覚悟を決めたことがありました。

覚悟を決めてからこの歌詞が自分の心に響いたのです。

「明日なんてわからない。けど賭けてみたいの」

※あくまで自分が勝手に解釈しているため、実際は違う意味かもしれないでので、よろしくお願いします※

▼覚悟を決めた出来事

私自身、最近転職するか迷っていました。

28歳で、正直堂々と胸を張れるスキルもない。資格もない。

周りの人がキャリアを積んでいく姿に「うらやましい」と憧れと同時に気持ちが焦る。

でも考えて考えて・・・考えた結果、今の職場で働くことを決意しました。

自分自身やりたいこともなく、自分の今いる環境で楽しみなどを見つけて仕事をしてきています。今も、できなかったことができるようになるとそれが嬉しくて。私は与えられた環境で頑張っています。

私を知ってくれている人に自分の気持ちを聞いてもらって、そのたびに自分の気持ちを知って。ということを繰り返していました(特に3月。自分を見つめすぎで先月なんてあっという間に過ぎて記憶がない笑)

見つめなおして強くこんな気持ちになりました。

私、もっとこの仕事やりきりたい

もしかしたら今後、この自分を採用してくれる企業はないかもしれないし、転職活動苦しいかもしれない。だから転職するには早く行動したほうがいいかもしれない・・・これが正解なのかな?・・いろいろ考えます。

でも「もっとこの仕事をやりきりたい!」と本気で思いました。

この覚悟を決めたあとに、「Take a picture」を流していたらこのワードが心に響きました。

「明日なんてわからない。けど賭けてみたいの」

▼覚悟を決めたあと

仕事が充実しています!

仕事場に行って、小さな目標ですが紙に書いて意識して仕事をしています。見られると恥ずかしいですが(笑)

でも気持ちが変わって、行動が変わりました。

未来のことを考えたほうがいいのも、重々承知しています。

けど

「明日なんてわからない。けど賭けてみたいの」


この気持ちが強いので、今の仕事を頑張ります!

NiziUの「Take a picture」が気持ちを上げるために聞いている曲でした。




今日のnoteは自分の素直な気持ちを書くことができました☺




noteが自分の居場所になっています☺励みになります。