見出し画像

絵文字が好き

LINEやメールで絵文字を使うことが多い。
感情が表現できるからです。
(もちろんTPOはわきまえるので、使わないこともあります)

数年前までどんなに嬉しいことがあっても「!」とか「。」で終わらることが多かったけれど、
その時の感情を表したくて、嬉しいときは「☺️」とか「😆」、悲しい時は「😭」とか「🥲」とかなるべく感情を表すようにしています。

下記の理由です。
①文字だけのやりとりになるから、なるべく感情を入れて表現したい!
②家族や友人等、大切な人や自分がいつどうなるかわからないので、なにげないやりとりも大切にしたい!
③絵文字(元々端末に入っている絵文字、LINEの絵文字)が可愛いからなるべく使いたい!
と思ったからです。

ちなみに相手が使っていなくても私は気にしません。

自己満になりますが、これからも使いたいと思います🌈
※LINEのスタンプも好きです!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

ひとり時間が好きです! もしサポートいただいた際は、 カフェ等でゆっくり過ごしたいと思います。