見出し画像

お茶とお菓子


和洋を問わずお茶とお菓子に興味があります。

味、作法、歴史、器なども気になります。

お茶とお菓子をいただく時間も、目に見えないけれど、意味があるように思えます。

これは数日前、リーガロイヤルホテル大阪のラウンジでいただいたセットです。

お菓子の名前を忘れましたけど、新春にちなんだものでした。

ロビーの生花が豪華でした。

こちらは虎屋菓寮 京都一条店でいただいたセットです。

お菓子は「孟春の虎」。

見た目はシンプルですが、大変良いお味でした。

こちらでも美しい生花が見られます。

どちらもお席とお席の間が広くて、またホスピタリティも素晴らしく、大変居心地の良いところです。

また近いうちに行こうと思っていますので、お菓子のレポートでもできればと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?