見出し画像

つ、つ、疲れたぁ 労働基準法とマネージメント

さて、40代だと、マネージメント業務、管理業務を任せられることもあると思います。私も、その一部をやらせて頂いています。
  現在の課題は、昼休み、始業前の時間に、サービス業務をしない、という点です。
  皆様の病院、あるいは、職場で、これが守られている方はいかがでしょうか?
  昼休み、誰もパソコンの前に座らず、決められた時間の最初から最後まで、休んでいる。
始業前は、誰も、パソコンをパチパチしていない。
  そんな職場が、見てみたい。
  いやいや、管理職なら、当然でしょ、という声は、ごもっとも。
   かく言う、私は、本日、昼休み、15分程度、帰宅、夜、9時前。研究などではなく、ただ、業務で。
   これでは、説得力なし!
   oh...…、ノゥ。

ま、そんな日もありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?