見出し画像

新卒半年。職場でぶっ倒れ休職中))

⚠︎休職中24歳女の鬱々とした日記です不快な思いをさせてしまうかもしれません。

ついに看護師になってしまった、新卒6ヶ月目。
向いてないだろうな〜と思いつつなんとかここまでやって来た。
不器用で勉強嫌いな私にとっては
半年間看護師として食ってきたなんて自分では奇跡。

しかし夜勤で睡眠リズム崩れ、プリセプターとの相性悪く(変わってる人で職場でも敬遠されてる人が私のプリセプター)ストレス過多。
あれなんか最近耳鳴りするなー(^^)
なんて思ってた5連勤目、

仕事中目眩と過呼で倒れた。

、、、現在休職3週間目である。

ああ何してんだ。
看護学生の頃から向いてないと思っていたじゃないか。
看護師として働いていつ患者さんの身に危険を及ぼすか分からないくらい不器用。

ふと、過去を振り返りたくなり自分の日記(5冊くらい)を開くと
『なんで看護師目指したんだ?』というワードがわんさか出てくる。

ほんとそれ!なんで看護師やってるの?
新卒半年で休職、転職先なんて見つかるんだろうか
元の職場には戻れそうにない。
ああどうすりゃいいんだ

1年目で転職した人どんなとこに勤めてるんだろ?
コミュニケーション下手で年上の人と話すだけで過緊張な私は
看護師の世界できっとうまくやっていけない。
いやどこの職場でもそうだろ。

そもそも社会で生きていけるのかレベル。
働かなきゃ
もう何してんだ

おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?