見出し画像

回線不安定??意外と知らないルーターの重要性!

 友達がよく「おれ回線よわいから」って言っているのを聞くので、解決策の1つとしてルーターの新調を提案しています!

まず1番に確認することはルーターです。
ルーターがへぼければ通信もへぼへぼになるからです!

性能が何倍も違う


〈回線弱者。2階まで届かない。複数の端末で同時に接続すると遅くなる。たまに謎のラグ発生。〉

それらは全て、つよつよルーターにかえることによって解決することがあります。(実際に私はルーターを買い替えただけでオンラインゲーム時に発生する嫌なラグがなくなりました。)

回線が悪いっていやですよね。。

もしあなたがゲーム中だったら・・・
「やりたかったゲームがカクついてできねえ!!」

あなたが推しの動画視聴中だったら・・・
「ファ!?おい勘弁してくれよぉ。゚( ゚இдஇ゚)゚。!」

あなたが配信者だったら・・・!
「ハッ!?配信とまった!?!?!?(;`ω´)配信デキネーッ!!」


1番に見直すべきはルーターが新しいか、古いかです。


あなたのルーター、何年つかっていますか?


実はルーターの交換目安は、4,5年です。
通信業界は常に新しい機器やシステムに更新されていきます。
ですのでそれに合わせてルーターも進化していってます。

それにルーターの買い替えは最も通信環境を良くするのに楽な方法です。(高額なPCやメモリ等を買い替えるのに比べると安く済む。ルーターについてくるトリセツを見れば簡単に接続できる。etc.)


最近は新しいタイプのルーターが出たので、まだ対応したルーターを持っていない、もしくは4年くらい経っている人は、ルーターを見直しましょう!

私と私の友達はそれで結構解決しました(*´Д`*)
あなたの素敵なネットライフに幸あれ!


▼おすすめの万能つよつよルーター▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?