見出し画像

勘違いの気遣いをなくそう!

どうも、コニです!閲覧ありがとうございます!
本日はタイトルの通りですが、男性がやりがちな
間違った気遣いをご紹介!
実際に僕が女性から言われた内容ですので、
根拠バリバリです笑


トイレに行く時

女性とデートする時に「トイレ」これだけは避けては通れません!
男性が気を遣って女性に聞く際は、

「大丈夫?トイレ行く?」ではなく、

「トイレ行きたい」と言いましょう

すると女性は、「だったら私も!」と言いやすいみたいです。
(実際に女性にそうして欲しいと言われました、
 ええ、めんどくさいですよね…)

女性は主体性のある男性に惹かれるようです…

荷物を持つ時

はい、もうある程度わかっていると思います。
そうです。。。

「荷物重そうだね、持とうか?」ではなく、

「荷物かして」もしくは、スマートにトトロのカンタのように「…ん」っと一言だけで持ってあげましょう。

荷物くらい自分で持てよ!そんな気持ちが込み上げてきそうですが、
しっかりと言葉を飲み込んで消化しましょう笑

車道を歩く時

これも以下同文です笑

背後からスッと入れ替わるか、スマートにトトロのカンタのように「…ん」っと一言、そして軽く肩などを触れて歩道側に行くように促しましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?笑
上記以外にもたくさん、気遣いポイントはあると思います。
考え方のコツとしては
相手が求めることをやってあげているではなく、
自分が相手にしてあげたくてやっているということが大切のようです。
こういった繊細なエスコートの積み重ねが「モテ」につながっていきます。

今回は以上です。
デートの予定がありましたら、トトロのカンタを連発してモテましょう笑
最後まで閲覧ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?