ゲーセン生まれのメタバース教育起業家/ゲシピ真鍋 拓也

ゲシピ株式会社代表取締役CEO 「eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を」をミッションに、eスポーツを活かしたメタバース教育事業を展開中。世界初のオンライン教育事業「eスポーツ英会話®︎」、日本初のeスポーツ専門トレーニングジム「eスポーツジム™️」を運営
    • STARTUPS

      • 172本

      DMM.make AKIBAで活動するスタートアップの皆さんの活動をご紹介しています。

0 or 100で考えないで、もっとグラデーション(段階)で考えよう

最近ちょっと気になる考え方 最近ですが、自分の周りというわけではないんだけど、ちょっと(よくない意味で)気になる考え方があります。 それは、いろんな物事を「0 or …

「このままだと我が家はマジで年が越せないかもしれません」

ゲシピは2021年の仕事納めが本日となります。 今年1年、お世話になった方々には本当にありがとうございました。感謝しかございません。 今年1年で事業は30倍に、組織も10…

eスポーツスタートアップが事業に失敗して資金ショートしたけど第二創業で2回目の第一号社員を迎えた話

タイトルのとおりです。 ゲシピでは本年9月についに『2回目の第一号社員』を迎えました 以前資金ショートで社員に起きたことゲシピでは2019年に一度正社員を迎え入れてい…

eスポーツスタートアップが事業に失敗して資金ショートしたらどうなった? その後

今日、当社ゲシピの事業を副業で手伝ってくれてる方と話してて、「真鍋さん〜ついに上期もおしまいですよ」みたいなことを言われまして、あっそうか世の中的には上期の終了…

楽しく働くためにこそ、休暇の過ごし方って真剣に考えるべきちゃう??

こんにちは、ゲシピ代表まなべです。 eスポーツスタートアップのゲシピを経営しております。eスポーツを通して人の可能性をひろげる、をミッションにeスポーツ業界の中でも…

心が病む大きな原因。それは「なんとなく不安」を長く自分の中に飼ってしまうこと

ゲシピまなべです。eスポーツスタートアップ経営しています。eスポーツジムやeスポーツ英会話という、eスポーツを使ったエデュテイメント事業をやってます。 さて、社会人…