見出し画像

【開催レポート】eスポーツ英会話のオンラインレッスン見学会が、受講を検討されている全国の親子を対象に行われました!

こんにちは、ゲシピ株式会社 代表の真鍋です。

今回のnoteは、2024年2月27日に、eスポーツを活用したメタバース教育スタートアップ企業のゲシピ株式会社が行ったオンラインレッスン見学会(マインクラフト)の開催レポートです!

事前ご案内のnoteはこちらから

eスポーツ英会話の受講を検討されている方を対象とした見学会には50名以上の方が参加し、大変多くの方が実際に申し込みをされ、大成功の結果となりました!

見学会の様子

説明中の様子

18:30からZoom上で開始された見学会ですが、最初の30分間はゲシピ株式会社代表の私から、eスポーツ英会話についての説明を行い、eスポーツ英会話とは何か?という質問にお答えしました。

マイクラレッスン中

その後、19:00からDiscordで行われる実際のレッスンの見学会に移り、マインクラフトレッスンを受講されている小学校中学年のクラスの画面が、Zoom上で参加者に生配信されました!

最後に質疑応答の時間が設けられ、見学会は終了となりました。

実際にお子様の英語力向上の成果が見えはじめる、レッスン開始4~5ヶ月後のクラスの見学となり、継続する力の重要さも実感していただけたかと思います。

💬参加された保護者の声

  • 「子供のやってみたい、という反応があったこと、また、個人的に会話から入ったほうが語学に入りやすい経験があるため、好きなゲームと一緒に学べるのがとても良い機会だと感じています。」

  • 「クラスがどんな感じで進むのかわかってよかったです。」

  • 「授業の様子を実際に見れて、子どもが受講するイメージが湧いた。今回の見学会でやりたい!と思えたようです。」

  • 「具体的なレッスン内容がわかり大変有益でした。」

参加者の中には、今回の見学会をきっかけにすぐに受講を開始された方もいらっしゃいます!

💬お子様が受講を開始された保護者の声

  • 「娘が今までの習い事の中で一番たのしかった!!はやく金曜日にならないかなっとめちゃくちゃ楽しんでました。娘が英語を楽しく学べるきっかけに出会えて良かったです。ありがとうございます!」

次回の予定

2月27日に行われたeスポーツ英会話オンラインレッスン見学会は、マインクラフトを使用するクラスの見学でした。

今回の参加アンケートでは、「フォートナイトクラスも見たい!」というご意見もあり、これから様々なレッスン見学会を不定期で開催する予定です。
次回の開催が決定しましたら、再度noteでご報告させていただきます!

楽しみながら学ぶ、「eスポーツ英会話®︎」

eスポーツ英会話

さて、今回のnoteはゲシピ初のレッスン見学会の開催レポートでした!

ゲシピが提供する、「eスポーツ英会話®︎」は、子どもが大好きなゲームと英語を組み合わせた、新しい学びへの第一歩です。ゲームで遊ぶほど、英語で話したくなる
英語脳をつくるプログラムについては、当社のホームページから詳しくご覧いただけます。

ゲシピでは、今後もeスポーツを通じて子供たちの成長と学びのサポートに励みます!
今後の展開にご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?