見出し画像

eスポーツ英会話を提供するゲシピ株式会社が、CNN ENGLISH EXPRESS4月号に掲載されました!

こんにちは、ゲシピ株式会社 代表の真鍋です 。
今回のnoteは嬉しいご報告です!

なんと、当社で提供しているeスポーツ英会話が、24時間ニュース専門局CNNの素材をもとに英語力向上を目的とした学習誌、CNN ENGLISH EXPRESS(以下CNN EE)さんの4月号に掲載されました!

朝日出版社が提供するCNN EEは、CNN Internationalのサービスの一つで、英語学習者向けにニュース記事を毎月提供する大人気雑誌です。読者の英語のリスニングとリーディングのスキルを向上させるために、CNNの記事や動画を活用し、実際のニュースに触れながら英語を学ぶことができるプログラムを配信しています。

eスポーツ英会話が掲載されているCNN EE4月号は、2024年3月6日に全国の大型書店(ジュンク堂書店・紀伊國屋書店・旭屋書店等)や、Amazonなどで発売されます。
ご興味のある方は是非チェックしてください!
また、CNN EEは、雑誌のみならずデジタルでも購入ができます。
詳しくはこちらのサイトから!

【CNN ENGLISH EXPRESS 4月号】eスポーツ英会話掲載の内容とは?

CNN ENGLISH EXPRESS 4月号

3月6日に発売されたCNN EE4月号では、ゲシピ株式会社代表取締役CEOである私へのインタビューと共に、CNN EE編集部が実際にeスポーツ英会話のレッスンを体験した感想をお届けします!

CNN EE編集部からは2名がレッスンに参加し、
「ゲーム好きのお子さんなら夢中になること間違いなし!」や、
「子どもの頃にこんな英会話レッスンを受けたかった!」など、
とてもポジティブなご感想をいただきました!

私へのインタビューでは、京都大学大学院と合同で行われた研究についても少しお話しいたしました。
eスポーツ英会話が、英語学習にどのような効果があるかの研究結果を詳しく読みたい方は、こちらのnoteをご覧ください!

楽しみながら学ぶ、「eスポーツ英会話®︎」

eスポーツ英会話

今回CNN EE4月号で取り上げられたeスポーツ英会話は、ゲーム×英語の新しい教育アプローチとして、子供たちの学習意欲や非認知能力の向上のサポートに取り組んでいます!

eスポーツ英会話では、ご自宅の安心できる環境から、大好きなゲームを教材にしてレッスンを受けられるからこそ、子どもたちものびのびと自分のペースで学習に取り組むことができるサービスです!詳しくは、eスポーツ英会話のホームページからご覧ください。

さて、今回のnoteはCNN ENGLISH EXPRESSさんで、当社のサービスが紹介されたという嬉しいご報告でした!CNN EE4月号のご購入はこちらから!

ゲシピでは、これからもeスポーツを通して、子供たちの成長と学習のサポートに励みます!
今後の展開にご期待ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?