見出し画像

ゲシピが京都大学大学院との共同研究!「eスポーツ英会話®︎」が英語学習に効果を発揮!

こんにちは!
ゲシピ株式会社 代表の真鍋です。

今回のnoteは、ゲシピ株式会社と京都大学大学院が共同で行った、「eスポーツ英会話®︎」を用いた研究の結果を簡単にご紹介します!

この研究は、京都大学大学院 人間・環境学研究科 ピーターソン研究室の、スペンサー・ハンリン研究員の協力を得て行われました。

研究の背景と目的

近年、子どもが好きなゲームを学習の一部として取り入れる動きが増えはじめ、その効果についての研究も進められています。
ゲシピ株式会社では、2018年より、ゲームと教育を組み合わせたeスポーツ教育事業を展開し、2020年より「eスポーツ英会話®︎」を提供しています!

今回の研究の目的は、ゲーム環境での英語学習の効果を評価することでした。
このため、京都大学大学院と協力し、毎週のレッスンを通じて「eスポーツ英会話®︎」を受講する7~12歳の生徒5名の英語力の向上を3か月間観測しました!

結果発表!「eスポーツ英会話®︎」でモチベが上がる?

実証実験の結果、「eスポーツ英会話®︎」を受講した生徒からは、ゲーム環境においてモチベーションが向上し、何より高いレベルの言語アウトプットが生まれることが明らかになりました。

詳しい実験結果は、こちらのプレスリリースからご覧ください。
【eスポーツ英会話のゲシピ、ゲームを活用した英語学習について京都大学大学院との共同研究結果を発表!】

さて、今回のnoteは、ゲシピ株式会社と京都大学大学院の共同研究により、「eスポーツ英会話®︎」の効果についてのプレスリリースが発表されたというご報告でした!

この成果は、ゲームを活用した英語学習の可能性を示し、教育分野における新たな一歩です。

私たちゲシピは、メタバース教育の先駆者としてこれからも先進的かつ効果の高い教育プログラムを提供してまいります。今後の展開にご期待ください!

当社が提供する、「eスポーツ英会話®︎」詳細については、ゲシピ公式ウェブサイトをご参照ください。また、今回ご紹介した研究結果のプレスリリースもこちらリンクからご覧いただけます。
【eスポーツ英会話のゲシピ、ゲームを活用した英語学習について京都大学大学院との共同研究結果を発表!】

楽しみながら学ぶ、「eスポーツ英会話®︎」

ゲシピが提供する、「eスポーツ英会話®︎」は、子どもが大好きなゲームと英語を組み合わせた、新しい学びへの第一歩です。

ゲシピでは、今後もeスポーツを通じて子供たちの成長と学びのサポートに励みます!
今後の展開にご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?