見出し画像

動画編集の初案件をこなしたお話

お久しぶりの投稿となってしまいました、どうものすけです。

前の投稿から長らく期間が空いてしまいました。今回はその期間に何をしていたのかを綴っていこうと思います。

なぜ投稿を一時的にやめたのか

最初になぜ、投稿を一時的にやめたのかについてまずお話します。初めは大学が忙しくシンプルに記事を書く時間を作ることができなかったからです。

また、今まで記事を書いていた電車の通学時間を読書に当てていました。

要するに、アウトプットをしていた時間をインプットに全振りしていたということです。

色々と読んだ中で、特に面白いと思ったのがこの本です。

『人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略』迫 佑樹

興味があればぜひ。

簡単に言えば、自分にスキルをつけて、そのスキルを用いてどのように行動すべきか書かれたものです。

僕も、学生の間にスキルをつけておきたいと思うようになりました。この本を読めば誰しもそういう感情になると思います。

この期間での変化

こんなに間が空いて何をしていたんだと、思いになるかもしれません。もちろん、ただインプットをし続けただけではありません。

学生の内にどのように稼ぐべきなのか考え続けました。大学に入学したてまでは、アルバイトや投資しか手段がないと思っていました。

いろいろな本を読んでいくうちにそんなことはないと気付きました。もっと手段はあるわけで、僕の捉え方が根本から変わったです。

もちろん、アルバイトを否定するわけではありません。手段としては1番簡単だと思いますし、ずっと続けることは立派なことです。

しかし、今僕が置かれている環境ではアルバイトを続けてもせいぜい3万円が限界。部活などをしているとそこまで時間を回すことができません。正直、先に伸び代がないのです。

そこで新たな事を始めようと思いました。

動画編集を始めてみた

とりあえずやってみようと思ったのが動画編集です。なぜ、動画編集にしたのかというと即金性が高そうだったからです。

自分の力で0からなにかやってみようと思い動画編集にしました。始めるにあたり、人生逃げ切りサロンに入り、学習しました。

これが素晴らしいコンテンツで、2日程で最低限の編集ができるようになりました。とりあえずTwitterで案件を貰えないかと発信を始めました。

すると、割とすぐに2件ほど案件を頂くことができたのです。来たらいいなぁと軽く思っていたぐらいなので、正直驚きです。実績がないので、もちろん単価は高くありませんが。

やろうと思えば、色々とできるんだなぁと感じました。これからは単価を上げるために、質を高めていく方向にシフトしていきます。

まとめ

何事もやってみないとわからないのです。やる前からアレルギーを出しても先に繋がりませんしね。

とりあえず、噛み砕いてから物事を判断すべきだと思います。やってから自分に合わないと思えば違うことをすればいい。

自分に合った方法を見つけるまで人生のロードマップを探索するしかないのです。

みなさまお互いに頑張りましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました。スキやコメントフォローを頂けると嬉しいです!

よろしければサポートお願いします! 学生なもので いただいたサポート費は勉学のために使わせていただきます! 目を通していただけるだけでも光栄です!