見出し画像

「イギリスの飾らないのに豊かな暮らし365日」(読了)

 読了。手に取ったときはちょっとガーリーな内容かもしれないと思いましたが杞憂に終わりました。イギリスの文化、風習等が一日分に一つ書かれています。365話読み終わると一年間イギリスに暮らした気分になれます。 

 一話が1ページなのでどんどん読み進みました。イギリスマニア、ブリティッシュマニア、英国マニアはもちろん、イギリスに思い出がある方、これからイギリスに行ってみよう思っている方は楽しめる一冊です。僕は近いうちに貴重な情報だと思うところに付箋を貼りながら再読しようと思います。 この本を持ってイギリスに行くのもいいかもしれません。
しかし、決められた字数で365話エッセイを書くって凄い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?