見出し画像

墨流し:ことばの舞台

**「墨流し:ことばの舞台」**は、あなたの想像力を解き放つ場所です。ここでは、水面に浮かぶ模様を眺め、写し取ってみましょう。それを見たあなたの物語が生まれます。それを、そこにいる人たちに語ることで、感情や思考を共有し、新たな世界を創り上げていきましょう。まあ、あんまり考えずに遊びましょう。

🌟 ワークショップの特徴 🌟
自由な発想: あなたのアイデアを思い切り広げてください。制約はありません。
共鳴: 他の参加者との対話の時間を設けます。
何でもアリ: うたにしちゃうのとかもアリかもしれない。あなたの創造力を存分に発揮してください。

🖌墨流しって?
水面に墨の膜を作り、その模様を紙や布に写し取る表現技法です。特別な技術はいりません。水の流れによって偶然できた模様ですが、よく見てみると、何かに見えてきたり、あなたの感性や思いが反映されているかもしれません。

🔶実施概要
・墨流し説明&体験タイム
・模様をみんなで眺めてみよう
・感じたことを話してみよう

はがきサイズの作品をお持ち帰りいただけます。

🔶日程
①3/10(日) 18:00~20:00
②3/25(月) 10:30~12:30
③3/25(月) 14:00~16:00
④3/25(月) 19:30~21:30
4回同じ内容で開催しますが、墨流しのように、一度きりしか生まれないものがあります。複数回参加したい方は参加費割引いたします。
25日は「センスオブワンダー」の本を持っていこうと思います。

🔶場所
枡野書店
〒1660015東京都杉並区成田東5-35-7
東京メトロ丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から5分くらい
JR中央線阿佐ヶ谷駅からも10分強でつくと思います
https://note.com/masuno/n/ned7a8d64e026

🔶定員:各回3名

🔶参加費:3000円

🔶コーディネーター:なお
 <プロフィール>コミュニケーター。適応障害で3回の休職を経験。発達障害と二次障害と付き合いながら、生活している。安心して対話ができる場に救われた経験から、ペイシェントサロン協会ファシリテーター養成講座受講。聴くコミュニケーションサービスLivelyTalkのホスト“のっさん”としても活動中。なおさん=のっさんです。

墨流し体験とお話会。はじまりはじまり。
始まりに立ち会いたい方、ぜひ、お越しください。
お待ちしています。

こんな人にオススメ

  1. アート好きな人:

    • 現代アートに触れる機会を求めている方。

  2. クリエイティブな人:

    • 言葉やアイデアを広げたい作家やライター。

  3. 感性を磨きたい人:

    • 色や模様に敏感な人。

  4. 自分を表現したい人:

    • 自分の思いや感情を言葉で表現したい人。

  5. 心を豊かにしたい人:

    • 言葉の舞台で心を満たしたい人。

🔶お申し込み
フォームからどうぞ。

🔶問い合わせ先
onny7700@gmail.com
鬼ヶ原奈穂



もし、サポートいただいたら、また、ひとに会いにでかけます。