見出し画像

子連れアート①練馬区立美術館

こんばんは、のんです。
今回ぼうやと行ってきたのは東京都練馬区立美術館。
企画展:『練馬区立美術館開館35周年記念 Re construction 再構築』            観覧料:ぐるっとパス割引で300えん

ねりまだいこん様が出迎えてくれます。笑

美術館となりにはアートな建造物が並ぶ芝生の公園。丘があったりと、ぼうやもわくわく。

青山悟

世界はひとつ。お金の価値がなくなる未来が来る。時代が変わる。

大小島真木

身体って命って、どきどきする。
身体の中身って見えないし見えてはいけないもの。でも見たい。うっすら目をあけて、視界の端の方で、直視しないように、でも熱い集中力で、見つけにいく。
そんなたいけん。

無意識や夢、偶然性を重視するシュルレアリスム。

抽象美術は人間の空想力や想像力を取り戻すものである。そして目に見える現実のみに執着する人間の心をもっと広い世界目に見えない世界へ解放するものである。

途中、ぼうやがひっくり返りギャン泣きしてしまう。焦る母ちゃんに、「再入館できますからね〜」「ベビーカー受付で預かれますよ〜」など声掛けしてくださり、スタッフの皆さん親切にフォローしてくださりました。

アクセスしやすい&スタッフのホスピタリティ◎親子に優しい美術館。

◎おいしいもの
YOU松月
駅スグのパン&ケーキ屋さん
地元に絶大な人気を誇るであろうお店。常にお客さまがいらっしゃる。 

・ピーナツクリームサンド
フランスパン生地にザクザクピーナッツのクリームがサンド。

・塩バターパン
小麦の旨味が直に伝わる。塩バターのバランスも。

・スクエア クリームチーズサンド
懐かしくてつい。間違いない◎

・りんごのケーキ
ラムレーズンりんごがギュッとなったケーキ。ザクザクのタルトも。秋のお味です。

芸術の秋〜
素敵な気候また次の子連れアートめぐり楽しみだな。

よろしければサポートお願いします!これからの活動費として大事に使わせて頂きます!