見出し画像

はじめまして、noskiru(ノスキル)です。

ノースキルのくせに退職することを決めました。

このnoteではノスキル(30代男)が退職に至る経緯、退職したその後のおはなしを掲載していきます。

まず初めにノスキルが、いかにノースキルであるかを知ってもらうため、自己紹介がてらスペックをご紹介したいと思います。

「こいつよりはマシだな」って思ってもらえると、少し元気になってもらえると思います。

現在の仕事と年収

某飲食店で、店長クラスの仕事をしています。勤続年数は、8年ほど。

年収は、手取りで200万程度。

資格

英検3級、漢検2級..........以上となります。

家族構成

父母の実家で、子供と4人で暮らしております。

およそ10年ほど前に離婚をし、親権は私にあります。

借金

債務整理をして、260万くらいの残債があります。

その他ローンもあります.....汗

その他

5年ほど前から、双極性障害Ⅱ型(グレーゾーンらしいのですが)の疑いありで、通院しております。

仕事辞めて大丈夫なの?

ノスキルも、そう思います。

それでも退職する決意をしました。

2021年1月現在、社長に退職の意思を伝えて、心は晴れました。

不安も同時につきまといますが、後悔はしていません。

なかなかの崖っぷち

このようなスペックのノスキルですが、

仕事を辞めたいと思っている方

ひとり親の方

借金で死にそうな方

そんな方にとって、「あぁ、こいつよりマシだ」「ここまでノースキルなら、俺私はまだ大丈夫」

そんな風にポジティブになれる記事を書いていきたいと思います。

たまにでもいいので、のぞいてやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?