明け方に投稿する100回目の投稿

任天堂Switchが欲しいのに買えない。

どうせ今年のゴールデンウィークなんてもんはね、おうちでゴロゴロカウチポテトの自粛自粛で外になんて出られないわけですよ。

ただでさえ緊急事態宣言なんて物騒なことになってんのにこんな時期に旅行いってウェーイ自撮りしてウェーイお酒飲んですっぽんぽんになってウェーイして感染してましたアハハ!なんてした暁にはプライバシー無視で感染経路辿られて「こいつこんなとこ行ってました!」なんて言われてボロカスに叩かれるわけですから。 SNSとかで。

この金曜日は流石に腰が重いうちの会社もこりゃ大変だぜってな感じで携帯電話だけ持ち帰らせて試験的に自宅でテレワークしろなんて言うもんでね、自宅から電話だけ出れるようにたけど、電話だけじゃ別に何もできないわけですから。今日中に見積もり頼める?って言われても「月曜は普通に出勤するんでその時ガチります」しか言えない。FAXも見れやしねぇ。

じゃあお前初めてのテレワーク何してたのって言われたら仲の良いメーカーの人と世間話しただけ。急ごしらえで始めたテレワークなんてそんなもんですから。でも会社としてはそれでも対策としてやらざるを得ないわけでね?

会社から仕方なくで自宅で待機を命じられておきながらウェーイからの感染なんてやった暁にはSNSの前に会社内でぶっ叩かれそうなんで極力外出は控えてじっとしてるんですよ。でも今月の終わりに来るゴールデンウィークね。長い連休を前に何らかの準備をしたい。万全の状態で楽しく引き籠りたい。

なんで昨日はテレワークと称しながらずっと密林みたいな名前の通販サイトで任天堂Switchを血眼になって買おうとやっきになっておりました。自分は社会人失格であります。テレワークと言えどお仕事なのに通販サイトと睨めっこしておりました。

今ね、このSwitchが本当にとんでもなく品薄になってて全然買えないんですよ。入荷したと思ったらマジで物の数分で消えちゃうから。入荷した瞬間に大量の人達がアクセスして買おうとするから購入ボタン押してもエラーエラー売り切れです!ってな具合でストレスがマッハ。虫酸ダッシュ。

そんな感じなんで入荷したらアラート鳴るように設定してね、来たら昔のトリビアの泉のへぇボタンかって勢いで更新連打。もう500へぇはしたね。虚な目で連打しまくってんのに一向に買えない。金の脳味噌何個もらえんだよってレベルでへぇ押したのにですよ。

途中ちょっと大事な電話あったっぽいけどSwitch購入戦争に参加しながら話してたんで何言ってたんかよくわかってなかった。本末転倒にも程がある。電話かけ直そうかと思ったけど今更聞いてなかったんでもっかいオナシャスはダメだろうなーと、やっすい恋愛ドラマかって感じでリダイヤルのボタンを指が震えて押せない。

もうね、なんとかゴールデンウィークまでにSwitchライトを2台ほど確保してワイフと動物の森なんて始めちゃってね。「ご覧、これが僕のアニマル連邦だよ。ヨハネスブルグをイメージしました」みたいなのやったり、既にSwitch購入済みのポケ部の面々で色々やりたいなーと思ってんの。わかるか?この熊さんパンツとか履いてそうな純真な心が。転売屋見てるか?

そんな感じで現在明け方の4時半。深夜に小出しに入荷するSwitchを買おうとしたけど全て失敗したんで不貞腐れてこの日記を書いている次第。転売屋は死ね。7回死ね。

そういやこれ100回目の投稿やんけ。ヤッピー。





この記事が参加している募集

いただいたサポートは僕のストロングゼロの代金へと変わり、春には綺麗な花を咲かせるでしょう。