見出し画像

さよならカリル

ドキッとするかもなタイトルはほんとだけど違う。

10月30日はカリル最後の日だった。
正確には今の店舗で。
隣のフリーカフェが工事中なのをご存知だろうか。
ほとんど開いてるのを見たことがないので工事が始まった時に「あぁやっぱり潰れたか」と思った。

でもまさかカリルになるとは!

画像1

10月31日から2週間お休みしてまずは11月15日から隣の店舗で営業を再開。
12月には旧店舗と合体してつまり今までの倍の広さになる予定らしい。

画像2

初めて伺ったのは2015年10月。
まだメガネの兄ちゃんと、こしらえる兄ちゃん2人でやってた。
19時頃行ってものんびりしていて呑みながら前菜セットをつまみ、カレーで〆ていい気分でホテルへ帰った。

最後の日は14:30に行くとまだ並んでいた。
閉店ではなく2週間お休みだけなのに。
カリルの人気の大きさを見た気がした。

無事に月替わりのマトンキーマを食べ、こしらえる兄ちゃんと少し話をした。
割と前から来ているのはご存知だったようでびっくりした。

バイト募集の紙に21時までと書いてあるので夜もゆっくり営業するのかな。
私がもう少し若くて要領が良ければ是非とも雇って欲しいものだ。

画像3

あと1週間、再開が待ち遠しい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?