DCコミックスのヒーロー映画

前回の更新から3か月(汗)。更新しない日が数日続くと本当に更新しなくなります。お互いに投稿しあって楽しもうね、などと言っていた友人に顔向けできません。
というわけで、というわけではないのですが(ややこしい)、とても久しぶりに更新をしたいと思います。
*****

私は、DCコミックスの「バットマン」と「スーパーマン」が大好きなのですが、御三家の一人ともいわれる「ワンダーウーマン」はよく知りませんでした。そんな私ですので、映画で「ワンダーウーマン」が公開されると知り、これは観なくては!という大きくて小さな決意をしました。

ワンダーウーマンについてはコチラ

結論から言うと・・・

とてもおもろい映画でした。1週間後にもう一度観に行くほど。なにしろ、主演のワンダーウーマン役の女優さんが美人過ぎる。音楽も良い。女性が主演の映画って基本的にあまり観ないのですが(理由は僻みです(汗))、ここまで美しく、最強の戦士だったりすると、僻みなんてどこ吹く風、ほれぼれします。冒頭、「ウェイン産業」から郵便物が届くシーンから始まるのも、バットマン好きにはたまりません。このシーンを観るなりさらにテンションがアップしたのはいうまでもありません。

さて、スーパーマンとバットマンが大好き!と言っているわりには、「バットマンVSスーパーマン」を観ていません。なので、11月23日から公開される「ジャスティス・リーグ」の劇場ポスターにスーパーマンが写っていないことが気になりました。

ジャスティス・リーグの劇場ポスターはコチラ

バットマン、ワンダーウーマン、アクアマン、フラッシュ、サイボーグ・・・1人足りない!スーパーマンがいない!?まさかこの5人を写しているのがスーパーマンなのか??ものすごく気になったわけですが、ワンダーウーマンは「バットマンVSスーパーマン」の続き、と言われているらしいので、(サブタイトルは「ジャスティスの誕生」だし)後先になりましたが、「バットマンVSスーパーマン」を観ることにしました。

あ~そういうことね!

理由は、観たことがない人のために、ここは内緒にしておきます。でも観れば納得します。無念ですけれど・・・。

ちなみに「アロー」や「グリーンランタン」もDCのヒーローですが、バットマンにスカウトされていないので、ジャスティス・リーグのメンバーにはなっていません。「アロー」はどうやら、ロビン率いる「タイタンズ」メンバーではあるようです。

バットマンが大好きで、ドラマ「ゴッサム」もしっかり観た私。ブルース・ウェイン(バットマン)を、子供のときから見守っている親戚のオバチャンの気持ちです。

「孤高のダークヒーローだったブルースが・・立派になったねぇ」

って感じです。

さて、来月は「ジャスティス・リーグ」、来年は「フラッシュ」の公開も控えています。サイボーグもアクアマンも公開予定らしいです。そして今はカド番大関のような立場の「グリーンランタン」も再度、制作・公開をするっぽい。DC好きとしてはたまりません。

マーベルには負けないわよ!

いただけるなら喜んでいただきます。