シェア
きたがわたまき
2021年6月10日 10:34
ようこそ!研修講師のタマキです。私のページをご覧いただきありがとうございます。~はじめに~研修は、行う立場より受ける立場で考えなくてはなりません。私は、つねに「相手の立場で考える」ということに重きを置いております。これは研修をよりよく理解し、研修を受けて良かった!と心から思ってもらうために必要なことだからです。この企業研修という経験を活かし、「書くこと」もしています。今後も増えて
2021年5月10日 23:48
いかにいい仕事をしたかよりもどれだけ心を込めたかです。マザー・テレサさて、今回のテーマは「ホスピタリティ精神を発揮しよう①」。ホスピタリティという言葉をよく聞くと思うが、実際のところ、これはどういうものなのか。サービスとは何が違うのか、そのあたりのお話を数回に分けて話していこうと思う。今日はその1回目「接客と接遇の違いを知ろう」私の研修は、たとえ話で進めることが多い。イメー
2021年5月12日 01:17
どなたも貴人と思うて扱えばよい 千利休さて、今回テーマは、引き続き「ホスピタリティ精神を発揮しよう②」。前回は、「接客と接遇の違い」を話したが、今回は「サービスとホスピタリティの違い」にフォーカスしていこう。サービスとは何か。あなたは、とあるお店でパンツを買おうとしている。気に入ったものがあったので、試着をすると、裾が少々長い。試着室には「裾上げ500円」という張り紙があった