見出し画像

「歩くことが好きな人は、ゴールを目指している人よりも遠くに歩ける」

The man who loves walking will walk further than the man who loves the destination. 

歩くことが好きな人はゴールを目指している人よりも遠くに歩ける

今日は野球の話

幼少期からアメリカで過ごし今季10年目にして初のメジャー昇格を果たした加藤豪将選手が今年のドラフトで北海道日本ハムファイターズに3位で指名された

メジャーリーガーをドラフトで指名するという異例のドラフト。さすがファイターズである。僕自身、入団拒否されるのではと不安に思っていたが、どうやら今日、入団会見が開かれて来年からファイターズに来てくれるらしい。

この記事を読んで彼の行動と文章に感銘を受けた。

まず、入団会見を前に記者宛に手紙を配布した。A4用紙2枚にびっしりと心境を綴った手紙。当然、そのようなメッセージを準備する義務はない。だけど彼は時間をかけて準備した。そして手紙の内容にも感銘を受けた。文章がすごく綺麗。日本語はあまり得意じゃないと聞いていたが、とても綺麗な文章だ。

相当な時間をかけて綴ったのだろう。

来年から日本ハムファイターズは本拠地を新球場に移転する。その最高のタイミングでファイターズへ来てくれた加藤選手、最高のタイミングで北海道へと渡る北の桃太郎。

僕にはまだその力はないが共に北海道を盛り上げていきたい


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?