見出し画像

11 ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者ルカリオ

はじめに

2021年、ポケモン映画の人気投票があったね。全映画からひとつ、とかではなくて、「無印」「アドバンスジェネレーション」「ダイパ」「ベストウィッシュ」「XY」の作品から、ひとつずつ投票ってちょっとびっくりした。私的にそれは無印内で乱戦にならない?という気持ち。
結果が出て、じゃあせっかくだしみてみようかなって思った「アドバンスジェネレーション」の1位の作品です。

ちなみに結果は
「無印」 水の都の護神ラティアスとラティオス(みた)
「アドバンスジェネレーション」 ミュウと波導の勇者ルカリオ(みる)
「ダイアモンド・パール」 ディアルガVSパルキアVSダークライ(これからみる)
「ベストウィッシュ」 神速のゲノセクト ミューツーの覚醒(みてない)
「XY」 光輪の超魔神フーパ(みてない)
らしいよ!みんなの物語とかは投票対象じゃなかったんだね。

あらすじ

波導の勇者アーロン(人間)が「世界のはじまりの樹」の力を使って激しい争いを止めた、という伝説が残る街、ロータにやってきたサトシたち。そこではアーロンをたたえるお祭りが開催されており、そこでその年の勇者を決めるポケモンバトルに、サトシが優勝。そこでアーロンの杖を受け取るが、その杖から、数百年前にアーロンに封印されたルカリオが現れる。一方、ピカチュウ(ついでにニャース)はミュウに遊び相手として連れ去られてしまう。サトシはルカリオと一緒に、「世界のはじまりの樹」までピカチュウを取り戻すために走る!お話!!

感想

ポケモンの映画って、はじめのタイトル出てくる場面が毎回かっこよくてだいすき。今回もめちゃくちゃかっこよかった、いつもの曲流れてくると、うわーーーってなっちゃう。こころがぶわわわってなっちゃう。ハリポタ映画でもなるなこれ。

ルカリオとアーロンがかっこよすぎてつらかった……さすが勇者……。ビジュアルもすき、中身も男前、ふたりの友情がたまらなくかっこいい。その距離感あこがれる……!

正直、過去にあったことをみることのできる「時間の花」がすっごく都合よく出てきて笑っちゃうのだけれど、いいじゃない!都合よく展開するストーリーは王道で最高!サトシが超主人公してる!最高!

前にラティアスとラティオスの映画をみたとき、EDにルギア爆誕の悪役が映っていて、今回も出てきててにこにこしてしまった。今回はジラーチのときの、悪役バトラーとダイアンのその後でした。こういう風に、全体が繋がっている感を出されるとときめいてしまう……。

あと、ニャースとムサシ・コジロウが再会する場面、かわいすぎてつらい。そうだよね、サトシとピカチュウも深い絆で結ばれているけれど、ロケット団も負けてないし、むしろかなり苦楽を共にしてるから無事を確認出来てうれしいよねにこにこしちゃうよね、みたいな気持ちでにこにこしちゃう。

ほんとはこの後、ディアルガVSパルキアVSダークライみたの。感想書こうかと思ってたんだけれど、ゲストヒロインのアリスの声が、どうしても浮いちゃってて全然物語に入り込めず終わってしまったので、書くのやめとくの……。あんまりそういう風に思うことってなくて、だから自分でもびっくりしてる。正直、みるのがとてもつらかった……。ダークライはかっこよかった……!!


それではまた、文字の海の中で。

サポートしていただけたらうれしいですが、読んでもらえるだけでもにこにこします。いただいたサポートで、おすすめ映画をみにいきたいです。