見出し画像

子宮体癌⑧

前回の投稿から半年くらい経ちました。
子宮の内膜が薄すぎて組織診はできなかったのですが
細胞診で×がでました。
「核がふぞろい」
ショック!!!!!
主治医の先生いわく、膜が薄いのに癌化って珍しいので
検査の負担が結果に影響したのかしら?とのこと。
子供産んでも再発率50%の病気ってこーゆーことかぁ。。。

で、もう1度検査。
結果は・・・同じく×!!

そして3回目の検査。
今回も膜は薄かったのですが
先生があの手この手で頑張ってくれて
なんとか組織も取れました!
結果は・・・異状なし!!

うん?2回も×でたのは何でだ?
と思っていたら主治医の先生も同じことを思っているらしく
念のため子宮鏡でポリープないか確認しましょう!となりました。

そんなわけで今月中には子宮鏡検査してきます。
ポリープ見つかったらおそらく掻把手術(><)
何もないことを願います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?