見出し画像

決意表明

最近だらけている。

授業もなあなあに受けているし、課題も終わっていない。どうにかして心の空白を埋めたくて、気になっている男性からメッセージの返信が来ないのが気になってスマホに依存してしまっている。頑張って続けていたダイエットも運動の時間が短くなり、食事制限も続かなくなった。

これは非常に良くない。

何かを頑張れないとどんどん自己肯定感が下がって、周りの人間に依存しなければ立っていられなくなってしまう。自分を愛せなくなってしまう。

ここでちゃんと頑張ることを宣言しようと思う。

自分との約束だ。毎月初めに振り返り、新しい約束をするのもいいかもしれない。


○勉強面

①zoomの授業は他に何もせず集中して聞く

②課題の締め切りは守る

③ドイツ語の授業は予習・復習の時間を30分ずつ取る

○ダイエット・美容面

①食べたものは記録する

②水は1日1.5リットル飲み、記録する

③毎日何かしらの筋トレをする(お尻・腹筋・背筋)

④週に3日、朝か夕方に有酸素運動をする(ジョギング・ウォーキング・ダンスなど)

⑤朝の白湯チャレンジをやってみる

○メンタル面

①人との約束は破らない

②スマホのスクリーンタイムを4時間以内にする

 そのために ・寝る前は触らない

       ・朝起きて1番に見ない

③私を1番大切にできるのは私なのだということを忘れない



最近自分主体だという感覚が薄れていた。孤独を必要以上に怖がってその穴を埋めようと必死になって「繋がり」に依存していたように思う。

他人が私をどう見ようとどんな意図で近づいてこようと、その人とどう関わるかは自分で決める。自分で決めたことなんだからその人のせいにしない。

それでも根底に愛を忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?