見出し画像

[プログラミング初心者]②話:開闢草昧!

こんにちはヨッシーです!

いいね&フォローお願いします!🙇


前回は僕のプログラミング出会った話と、

準備までの話をしました!

今回は僕が、女の子に連続告白された時の話をしたいと思います!!!

ってのは冗談で!


プログラミングに触れた話を書いていきます!

今回タイトルなってる

『開闢草昧(かいびゃくそうまい)』とは

:国が未開発で、文明や秩序が整って無いこと。
「開闢」:天と地が初めて出来たとき。
「草昧」:まだこの世が開けきらず、秩序が整って無いこと。

プログラミングは僕自身未開拓池そして、これから開拓していくと
いう意味でこのタイトルにしてみました!
(*本人は浅い考えで使っています*)

では本題です!

まずHTMLをやりました!

最初は「ふむふむ」って感じで進められました!

でも段々なんだか訳分からない英数字が並び始め

気づいた時には「ぽか〜ん」とした顔で書いてました!

けどやるしか覚えないと思ったのでがむしゃらにやりました!

でも結局 成長している感じがなく

やれば覚えられる単語はありますが

時間がかかりすぎると思い

単語の持つ能力を軽く頭に入れる事にしました!

すると単語の能力は微小ではありますが

分かりはじめ、スッと頭に入ってきてる感があり

楽しくなりました!

そんな時にCSSが入ってきました!

その時、誰だよお前さん?って口に出して言ってました!笑

特徴も能力も全然違く頭に入って来なかったです!

<HTML lang="#">
<head>
         <meta charset="UTF-8" />
         <title>~<titile>
         <link ~~~~~>
<head>
<body>
       <header>
           |
           |
        <header>
<body>

って感じに書いてたのが急に

CSS
body{
   background-color  : pink ;
   width  : 90px ;
   height  : 90px; 
}
ul{
   padding :  0 ;
   margin  : 0 ;
}

みたいな感じに変わるし

しかも数字来たわ〜って思いました!

どの数字使ったらそれになるのとか

間違ってもどこが間違えてるのかすら

分からなくなってきて仕事が進まない

事がありました!

今もありますが<^^”">

で本当にプログラミングは挫折ポイントが

ポケモンで草むら歩ってる時に野良ポケモンに

出会う以上ですね!

僕がポケモンにハマったのは、ブラック、ホワイトの時です!

まぁ、僕の話はどうでもいいですね!w


今回 HTML/CSS を触った感じを書いてみました!

なんかHTML/CSSを表現するのって難しいですね!

でも実際自分が意識していなかった!

裏を知れた感じがあっって面白いです!

これは軽くでもいいからプログラミングに

触れてみて欲しいなって思いました!


ではまた。


















この記事が参加している募集