見出し画像

どんな自分でも大丈夫だよ。

どんな自分でも大丈夫だよ。

世界には色々な人がいて、色々な悩みを抱えていると思う。

苦しみや辛さの真っ只中で、それでも、もがいてもがいて、きっと凄い頑張っているんだろうな。

無意識に誰かの期待に応えようとしていたり、解ってもらえず、他人との違いに苦しんだり、

これが出来ない自分なんて、社会の欠陥品だ。なんて、自分を責め立てたり…。

自分を責める言葉なんて、面白いほど沢山あるよね。

その言葉たちをまとめようなんて、しようものなら、広辞苑よりも分厚い辞書になっちゃうよね 笑

自分を嫌うのって、とても辛くて苦しいよね。

憎んでも憎んでも、自分だもんね。

そこからは逃げられないんだもの…。

あまりに自分のことが嫌いだと、今は、自分が敵にしか見えないと思うんだ。

だけど、それでも大丈夫だよ。

だって、自分にはハッピーでいてほしいよね。

自分には心から笑ってほしいよね。

なら、ほんの少しずつ、ほんの少しずつでも、自分を自分の味方に戻せるよ。

それにはね、自分の潜在意識に伝えるの。

潜在意識さん『これからの私は、私の最大の味方です』と

それだけでいいの。

その後から、やっぱり自分のこと嫌いだと思っても、勿論大丈夫。

自分に、心から笑っていて欲しいかどうかを、自分に確認して、笑って欲しければ、

また、潜在意識さんに『これからの私は、私の最大の味方です』と

何度も何度も伝えれば大丈夫だから。

だから、自分がキライな自分に何度戻っても大丈夫だよ。

安心してね❗

全ての人にハッピー♥と安らぎを



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?