見出し画像

無我夢中に走れば全ての悩みはちっぽけなモノ

日曜日という事で、週末恒例の羽田空港までランニングしてきました👟🌴僕は別名で空港ランと名付けています。

今日は晴れたり曇ったりと、読みづらい天気でしたが、暑くも寒くもなく、とにかく風が気持ちよくて、爽快なランでした。

ここ最近走ってないので、多少のブランクもあり4kmで完全にお腹いっぱいになりました。しかもkmペース5分という事で、完全に腑抜けてますね。。

画像1

天空橋に新しく出来た「羽田イノベーションシティ」の裏側の写真です。こんなスペースがあったんですね。ここは癒されスポットですね。

次回はランニング後に、ここでビールでも飲もうかと画策中です。

自分を忘れて走る事で全ての「悩み」は無と化す


しかし、我を忘れて、無我夢中に走っていると悩みの1つ1つなんて全てがちっぽけなモノになりますね。

ひたすらに我を忘れて走る事で、すごく脳ミソがスッキリしました。

昔から「走りたい!」と思う時は、自分の中で大きな悩みがあったり、モヤモヤした感情がある時に、「走りたいなぁ」って感じるのですが、今回もめちゃくちゃモヤモヤしたモノがありまして・・・。

それでひたすらに走ってきました!結果、心がフラットになり穏やかになれました。ランニング最高!!

他者のエゴは気にしない

僕はB型なんで、物事はすぐにポジティブに変換していくタイプなんですが、歳を重ねたせいか、人から言われた事が記憶に残りやすくなっています。(年齢関係あるんかい)

でも言われたことで、それは「自分の価値観から外れているよなぁ」と思う事は、すベて「他人のエゴ」だと思って、気にせず前に進んでいくようにしています。

他人の価値観を、ただ勝手に押し付けてくるようなモノは、僕の人生には必要ないですからね。

どこまでも自分らしく「他人のための人生」ではなく、「自分のための人生」を歩んでいきます。

今年も残り2ヶ月半、出来るうちに色々トライしていきたいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?