見出し画像

30.友人が天職を見つけたっぽい

こんばんは~。今日も元気にやっていきましょか。

早速なんですけど、中学の野球チームで3年間一緒にプレーした友人が天職を見つけたっぽいんですよね。

友人としてめっちゃめちゃ嬉しかったので、思わず記事にしてしまいました。

で、その天職っていうのがラーメン屋なんです。元々は民間企業で働いていたんですが、ラーメンがあまりにも好きすぎて、民間企業を退職してラーメン屋に弟子入りしたみたいです。

元々ラーメン屋で働き始めたことは知っていたんですが、1度もお店にはいったことなかったんです。それが、ついに昨日お店にいくことができたので、こうして記事にしているわけです。

厨房で一生懸命働く彼を見ていたら、もう本当に泣きそうになりました。

彼は、悪く言うとすごい適当なヤツだったので、そんな彼が自分の進むべき道を見つけて努力している姿を見て感動したんです。

で、今回の話からなにが言いたいかというと、身を置く環境で全てが決まるということです。

誰かがこんなことを言っていました。

メッシはサッカーを始めなければスーパーサッカー選手にはなれなかっただろう

一見当たり前のことですが、一周回ってこれがすんごい大事な事だよなと思っています。

端的に言うと、自分が才能を活かせることや情熱を注げることをすべし。ということです。

ぼくは、才能を活かすということをとても大切にしています。

自分が人生を懸けて情熱を注ぎたいものはまだ見つかっていませんが、自身の良さを最大限に発揮できそうな環境は見つけることができました。

あとはその環境でガムシャラに行動しまくるだけです。

才能を存分に活かすべきという自身の考えの影響もあって、友人がラーメン屋で働き始めたことに強く触発されたワケですね。

この環境とか才能みたいな話はまたどこかでしますね!

今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?