見出し画像

事例2:”砂の惑星デューン”脱出チャレンジ/参考になる企画シリーズ #DUNE

おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!
今日は、映画『DUNE/デューン 砂の惑星』のオモシロTwitter企画。映画、超よかった!シネマエクスペリエンス、まさに超絶映像体験。僕もそのうち未来が見えるといいな…

こんな楽しい企画がありました。

【概要】
サイトへの遷移もしなくていいので簡単!WEBカードを押して、その都度新しいポストへ移動。これはタップしないと見れない投稿ですね。いくつかの選択肢が出てくるので、それを選んでいくと、最後に脱出成功 or 失敗につながるというもの。映画の内容を加味しつつ、世界観を訴求させていくという流れです。仮想DUNE体験?!都度、場面写真も変わるのでよいですね。ぜひ↓から皆さんも参加してみてください。

このWEBカードをぽちっとする2つの選択肢が…

そのまま砂漠に向かうとして…

探検すると…あちゃ…!サンドワーム様が!

【シーズン】
2021年10月22日にスタートしているので、公開後の盛り上げ施策となっていると思われます。観てない人もなんとなく映画世界を体験できます。観た人は何となくわかりつつやっちゃうのですが、僕は何度か失敗しました…

【ターゲット】
映画ライトファン層に向けたものなのかなと思います。「DUNE」を観ようかな…どうしようかなと二の足を踏んでいる人が中心のターゲットかなと思われます。

【反応】
現在、成功ツイートのRT数は約800となっており、応募数をその数とすると結構多くの方が参加しているな!という印象です。参加ハードルは少し高い印象を受けるので、それでこの数字が出せているのはさすがです!

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?