オリンピック反対?ロッキン中止反対?

オリンピックが良くて、なんでロッキンがダメなんだ?と言う前に。

あなた自身としてどっちなのか?

私たちが我慢してるのに、なんで貴方達は宴会を?という前に。

自分自身のあり方を整理すべきじゃないだろうか。

コロナがあるからイベントはやるべきでない、という立場なら。
オリンピックに反対なら、ロッキンが中止になるのだって、そりゃそうだよね、と受け止められるはずだ。

コロナがあるからひとと接触しない方が良いと思うなら、貴方達良く宴会なんて危ないことできるねー、可哀想な人達、と思いこそすれ、ズルいとかなんか得してるとか、それこそ、私達が我慢しているのに、という発想にならない。

ロッキン中止に反対出来るのはオリンピック開催に賛成の人ってことになるし、他人の宴会に文句言えるのは、自由に行動してるのに、したいのに、周りの店全部閉まってるじゃないかよ!というひと達だけだ。

お上の言うことにただ黙って従うだけ。

要は、自分自身の思考を捨てて、他人に委ねてしまっているから、オリンピック反対となればそうだそうだとなるし、ロッキン中止なんでだ!となれば、ふざけるな!となる。

自分では自分の考えのつもりでも、実際、頭の中にあるのは、全て、他人の指示や刷り込み、反応でしかない。

だから、よくよく考えれば全く筋が通らない相反する主張ができてしまう。

色々考えがあって良いが、それぞれに、それなりに、しっかり一貫性のあるものであるべきだろう。

思考が他人に支配された上にダブルスタンダードでは、正しい政策評価など出来るわけもなく、いつまでもただただ文句を言い続けるだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?