見出し画像

Today's song ロスジェネ音楽日記5月

 今朝家を出ると、からりとして涼しい非常に気持ちの良い風が吹いていた。そんな風に当たりながら歩いていると、すでに私たちの元を去って行ってしまった5月のことを猛烈に恋しく思った。

 ということで、昨日アップするはずだった毎月恒例のロスジェネ音楽日記を、1日遅れの本日投稿させていただきます。(音楽日記はインスタグラムのストーリーにて毎日更新しておりますのでよかったら覗いてみてください!)

 5月に私が聴いた曲について語るうえで、外せないことは、我が推しTomorrow x Togetherのカムバックである。5/9にミニアルバム『Thursday's Child』を引っ提げて彼らが帰ってきたのである!ほんとにこのアルバムばかり聴いて過ごした。本アルバムについては、後日詳しく書きたいと思っている。

 あとはいつものように、最新ヒットから学生時代にずっと聴いていた懐かしい曲などをごちゃまぜに流していた。でもなぜだか全体的に初夏のさわやかさを帯びたプレイリストになったので、お耳が暇な時に聴いていただけたらと思う。


5/1  good 4 u : Olivia Rodrigo
5/2  上出来 : tricot
5/3  秒針を噛む : ずっと真夜中でいいのに。
5/4  SURPRISE : CHAI
5/5  New Rules : Tomorrow x Together
5/6  Puma : Tomorrow x Together
5/7  新曲 : 徳利
5/8  Bridge Over Troubled Water : Simon & Garfunkel
5/9  Good Boy Gone Bad : Tomorrow x Together
5/10 Thursday’s Child Has Far To Go : Tomorrow x Together
5/11 Opening Sequence : Tomorrow x Together
5/12 Trust Fund Baby : Tomorrow x Together
5/13 Lonely Boy (The tatoo on my ring finger) : Tomorrow x Together
5/14 Pop Girl : Kumisolo
5/15 DEVIL IN MY HEAD : valknee
5/16 toi et moi : Misato Ono, A.G.O
5/17 Hate Everything : GSoul
5/18 MIRAI : tofubeats
5/19 10,000 Hours (with Justin Bieber) : Dan + Shay
5/20 LA Girls : Charlie Puth
5/21 リフレインが叫んでる : 松任谷由実
5/22 Angel Or Devil : Tomorrow x Together
5/23 Evergreen : August Kamp, Joshua Bassett
5/24 スパイダー : スピッツ
5/25 Lollipop : The Chordettes
5/26 FEARLESS : LE SSERAFIM
5/27 Stardust love song : JIHYO
5/28 Into the I-LAND : I-LAND
5/29 LE ROI SOLEIL : Kahimi Karie
5/30 Make-up Shadow : 井上陽水
5/31 Kool Thing : Sonic Youth

 気づけばこの音楽日記もこれで1年間続けたことになる。

 区切りよく終わりにしてもいいかなと思ったけれど、もう少しだらだらと続けることにした。

 みなさんのおすすめの曲があったら教えてくださいね!

 それではまた来月!!

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは今後の記事の取材費としてつかわせていただきます。