MBT

MBTとは

Masai Barefoot Technology
マサイ族が、裸足技術を再現
※公式サイト様より引用
https://mbtshop.jp/?mode=f1

何故この靴を選んだのか

元々、体幹が弱いのと、倒立をしているため、その補強になればと・・・・
散歩をよくするので、散歩中も体幹が鍛えられる?え?ラッキーと言ったのりで選びました。
あと、私はボクシングをよく見るのですが、元世界三階級王者であるホルヘ・リナレス選手も履いているとのことでしたので、影響されてです。(笑)

実際に履いてみた感想

良かった点

・最初は、足が痛かったのですが、日がたつにつれて、5㎞歩いても全然足が痛くならないで歩けました。
・姿勢がよくなりました。
・深く呼吸しながら散歩できるようになりました。具体的に言うと、背筋が伸びやすいのでそれに伴い、肺?横隔膜?が大きく使えます。
それに伴い、普段椅子に座る際などもこの姿勢に自然ともっていけるようになりました。

悪かった点

・いうほど、体幹が鍛えられたとは思わない
・値段が高い

結論:購入してよかったか?

→購入してよかったです😊
体幹を鍛える目的で買ったものの、正直そこに関しての効果はいまいち感じられなかったものの、他の効果が予想以上にすごかったです。

「歩くことが目的で行っていた散歩が、この靴を履くと気分が良くなるから散歩する」

と言った感覚も出てきました。
普段から散歩されている方、懐事情が許される方は、試しに
一足どうでしょう?
※私は今回たまたま、身内からプレゼントしていただきました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?